よぴこのあめりか育児日記 -111ページ目

州大会へのスコアクリア!

土曜日はまた体操の大会でしたーニコニコ

アイリーンのジムが主催のホームミートなので、親は基本的にみんなボランティア。

夫が役員をやっているので、うちは大会のボランティアは免除されるはずでしたが、人手不足のため結局お手伝いすることに。


でも、今回はビデオが撮れる係にしてもらったので、アイリーンの様子だけはしっかり見られましたニコニコ


ただ、その名もrunnerという係で、大会中ジム内を駆け回っていたので疲れたーガーン

ママ走り回っていて転ばないか心配してたよーとアイリーンに言われたけど、、、ママの心配より自分のことに集中してーびっくり


1種目目、段違い平行棒。


過去最高の出来キラキラ

に見えましたが、点数はあまり伸びず、8.2。

今回はジャッジが全体的に厳し目だったかなぁ。


2種目目平均台。

今回はバク転に失敗えーん

着地してから2秒後くらいに落ちたので、本当に惜しかったー。

点数は8.35。


3種目目床

今回も前宙返り成功!(まだ見ていてハラハラするけどアセアセ)

シーズン最高の9.3で2位ラブ

さらに上を目指して頑張れーキラキラ


4種目目跳馬


これも悪くないと思ったのだけど、8.4。

イマイチな点数でした。



3位!

今回は出場者が少なくて、年齢カテゴリーなしなので、順位は参考にならないかなぁ。

でも、多分同じ年(もしかしたら1-2歳上かも)くらいの、昨シーズンからいっつも僅差で負けていた子に初めて勝てましたーウインク(今回も0.15点の僅差びっくり)

ディレクターから、いい加減あの子に勝ちなさいと言われていたみたいニヤリ


コロラドの子なので州大会は別ですが、2人ともリージョナルに進めたらまた戦うことになるのかなぁハート



そして総合点は34.25!!


無事に34点を3回取ったので、州大会に出るためのスコアはクリアおねがいおねがいおねがい


あとは大会6回出場が条件で5回しか出ていないので、予定している3月頭の大会に出場すれば州大会へハート


余裕を持ってスコアクリアできてホッとしましたーウインク



節分

忘れかけていたけど、今年も節分👹


去年の豆まきを覚えていたのか、節分が嬉しすぎるメイソン。

この日はアイリーンの帰りが遅いので豆まきは21時ごろの予定でしたが、夕方からずーっと鬼のお面をつけて豆まきしたいーと待っていましたウインク

恵方巻きガブリ。

もちろんメイソンは無言では食べられずアセアセ

アイリーンはバレエの帰りの車の中でウインクiPhoneのコンパス片手に無言で完食ルンルン


豆まき用のますは折り紙でパパとメイソンが作りましたー節分


ようやく豆まき星


大豆は賞味期限が切れていたので、、、まくだけにして、急遽食べるのは違うものを。

色々買い置きがあるールンルンと並べてアイリーンに選んでもらった塩胡椒味のピスタチオをニコニコ

美味しかったけど、ピスタチオは豆じゃなかったーガーン

ピーナッツの方が良かったかなぁ口笛


お店屋さんごっこ

最近のメイソンはお店屋さんごっこブームキラキラ


クリスマスプレゼントのFagusのコンベアベルトが大活躍ウインク(ちょっと用途が違う気もするけど口笛)


最近は頻繁にお買い物に行くので、再現も上手になってきましたルンルン


でも、まだ支払いの流れがわからないのか、カードで支払うと現金がもらえます笑い泣き

お買い物してお金までもらえちゃう太っ腹なメイソンスーパーハート

世の中の色々がわかってくるのはいつ頃なのかなぁ。(というか、こういうのもうちゃんと教えた方がいいのかなぁ…!?)


まだまだメイソンはベイビーだしラブと思っているけど、5月には4歳びっくり

アイリーンが4歳の頃はだいぶしっかり世の中わかっていたようなウインク