こんにちは!イラストレーターのよぴです!
見にきてくださりありがとうございます♡

 

普段イラストのお仕事をしながら、

InstagramにUNIQLO・GUなどのプチプラファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

 

Instagram (@yopipi1127)

Twitter (@yopipi1127)

ぜひのぞいてみてくださいね♪

出版社「主婦の友社」が運営している

40代の働く女性向けのwebメディア

オトナサローネで連載中の

イラストコラム更新しました!

 

 

 TODAY'S
 
体型カバー力に驚いたユニクロTシャツ

 

話題沸騰ユニクロ:シーの新作Tシャツがすごい!

 

【ユニクロ】Tシャツなのに体型カバーがすごい!40代を垢抜けさせる爆売れTは完売前にゲットして!

下矢印コラム記事はこちら

https://otonasalone.jp/401002/

 

 

 

先月春コレクションが発売開始された
クレア・ワイト・ケラーとユニクロの
コラボコレクション「UNIQLO : C」✨

夏コレクションも早々に解禁され話題ですよね!

カジュアルシックなトレンチコートや
カラーニットなど魅力的な

アイテムが多数なのですが、
この中でもオススメしたいのが
コットンオーバーサイズクロップドT 💕

 

このTシャツ、とにかく

色と形が可愛くて体型補正力が抜群なんです!

 

 

ということで今回は

「40代が抜群に垢抜ける話題沸騰Tシャツ」

をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

ユニクロ:シーのTシャツが推せるワケ

Tシャツ1枚コーデが難しい私、ユニクロ:シーのTシャツに感動

 

【ユニクロ】Tシャツなのに体型カバーがすごい!40代を垢抜けさせる爆売れTは完売前にゲットして!

 

やっと春らしさを感じるようになり、

巷には春夏アイテムが続々と登場でウキウキです。

 

ずっと厚手の長袖で凍えていたので、

半袖を着るのがかなり久しぶりな私、

無難な形のシンプルTシャツを着た己の姿に

なにやら強烈な違和感を覚えました。

 

なんかダサイ…!?思てたんとちゃうな…??

 

 

別に去年の春夏と比べて

体重が増えたわけではないんですよ。なのに、

以前より二の腕が太くなってる気がするし、

お腹周りが出て見える気がする…??

 

 

じわじわと筋肉が落ちていっているからなのか、

重力に抗えずお肉が下に下がっていってるからか、

生き物としての迫力のようなものが

減っていっているからなのか…!?

シンプルなカジュアル服だけで大人のコーデを

成り立たせるのがなんと難しいことか!

 

 

 

特に露出が高めだったり、生地が薄手だったりする

トップスを着ると、かなり不穏な空気が漂います。

己のトルソーとしての力量不足に

向き合う羽目になりますよね。

 

永遠の定番、カジュアルの王道

「半袖Tシャツ」が実は一番の

地雷アイテムだったの…!?ネガティブ

 

 

 

 

 

 

大人のオシャレTシャツならユニクロを頼ってみて!

 

そんな大人の救世主とも言えるのが

 

【ユニクロ:シー】の

新作Tシャツ!!

 

なんです!

 

 

 

 

発売前から注目されており開始早々あっという間に

白・黒の基本カラーが売り切れてしまい

(本当に早かった…涙)

悔しがる人続出の話題沸騰Tシャツです。

 

形がとにかくオシャレで、

ボックスシルエットでメンズっぽいのに

身体に添うと途端にエレガントに見える

なんとも不思議な【着痩せTシャツ】

なんですよね…!

 

 

 

 

 

ユニクロ:シーのTシャツが大人気なワケ

 

ゆったり身幅なのに華奢見え!これぞ「体型補正Tシャツ」

 

【ユニクロ】Tシャツなのに体型カバーがすごい!40代を垢抜けさせる爆売れTは完売前にゲットして!

 

つい先月末に登場した新商品ですが、

瞬時に白と黒の基本色は売り切れてしまい、

レビュー高評価で人気持続中のアイテムです。

今もこの記事を書きながら、全色完売して

しまわないかヒヤヒヤしております。。。!

 

 

【クロップド丈でオーバーサイズ】という、

ぱっと見「ヤングな雰囲気の今っぽ洒落T」

という感じですが、ご心配なさらず!!指差し

 

 

丈感も短すぎず絶妙で、

身幅が超ゆったりしていて

お腹周りをカバーしてくれるのに、

肩周りはスッキリとしていて華奢見えします。

 

 

 

どやーっ

 

 

ハンガーにかかった服を見ると

「ボックスシルエットで

一見メンズっぽい雰囲気」

 

なのに一度着てみると

「しなやかに身体に添い途端に

エレガントな雰囲気が出る」

ってどういうこと??

 

いやはや、不思議すぎるTシャツです…

とにかく

「体型補正力がハンパない!」と驚く一枚なんです。

 

 

 

私は着用してみて、

「オーバーサイズ?コンパクト?

なんと形容したら良いのか…驚き

と戸惑いつつ、

 

「ただ一つ言えることは、

私のTシャツシルエットが

なんかイケてる気がするってことや!よだれ

と感動しました笑雷雷

 

 

 

↓横から見た時のクロップド丈ならではの

フワッとした感じ、すごく好きです!!

 

 

着心地も非常に良く、サラッとした清潔感のある

綿100%生地なので、きれいめな印象で高見えします。

この「ゆったりしていて肉感を拾わないのに、

華奢な雰囲気が出る」というのが

個人的にかなり気に入っていますよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロのカラーTシャツでシンプルカジュアルコーデ

 

これが1500円でいいの?全色揃えたい神Tシャツ

 

【ユニクロ】Tシャツなのに体型カバーがすごい!40代を垢抜けさせる爆売れTは完売前にゲットして!

 

白・黒は瞬時に売り切れてしまいましたが、

このTシャツは他の色展開も可愛くておすすめ!

私はピンクを購入しましたが、これがまた

大人の肌に馴染むいいピンクなんですよ!!

 

 

↓この写真のピンクが一番実物に近い気がします。。。

 

彩度と明度が高すぎない、

サーモンピンクに近い淡い色みなので、

上品で柔和な印象。

 

甘すぎないけど、適度に華やかで

女性らしさを演出できるこの色、

これからの季節に大活躍すると思います照れラブラブ

 

 

 

 

 

また、イラストにも描いた

オリーブカラーもシックで可愛い!!

ブラックのボトムスと合わせて

辛口なカジュアルコーデもいいなあと

妄想が止まりませんよだれ飛び出すハート

 

 

 

それにレッドもチアフルでかなり人気のカラーです。

 

1500円というプチプラ価格なので

カラーアイテムにトライしやすいんですよね。

 

それ単体で着映えするので、Tシャツ1枚だけの

カジュアルコーデでも洒落感増し増しです♪

 

ちなみに私、カラーアイテムの良さにハマり

「やっぱり基本の白黒も欲しい!」と回帰し、

ひたすら再入荷を待ちかまえている次第です…!!

 

 

 

体型カバーしつつイケてるシルエットに

なれるこなれTシャツをお探しの方はぜひ、

試してみてくださいね飛び出すハート

 

本日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

ユニクロTシャツ以外のおすすめ!

大人の女性に!秀逸アイテムたち

 

入園入学・オフィスにも!華やかレースブラウス

 

 

 

 

セレモニーも新生活も!使いまわせる神ワンピ!

 

 

こちらも人気!

 

花仕事着にも人気♪着映えジレ3選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花楽盛りキャミ新色登場!

 

 

 

 

 

 

流れ星書籍発売中

ぜひ手にとってもらえたら嬉しいですハート

 

下矢印楽天

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人 [ yopipi ]

 

下矢印Amazon

オトナ女子のための極上プチプラコーデ1year: ユニクロ、GU、ネットブランドでおしゃれ美人

 

\ポチッとしていただけると嬉しいです /