みなさん、こんばんは。

 

遂に・・・買ってしまいました(*´ч ` *)↓

 

 

エコバックス X1 OMNI(オムニ)です。

 

床掃除&床拭き&ゴミ収集&モップ掃除まで

全部全自動でやってくれるスーパー自動掃除機です(*´ч ` *)

 

ブラックフライデーで割引されると信じてずっと待ってました。

 

とりあえずブラーバの変わりをしてもらいます↓

 

もうブラーバが面倒くさくて面倒くさくて・・・

毎回行方不明になる上にパットの洗浄と手間が多いんです。

 

それでも自分で掃除するより良いと思ってずっと使ってました。

 

X1 OMNIならその辺り全自動なので更に楽が出来ます(*´ч ` *)

 

とりあえず開封です。

 

箱がヤバいくらいでかい( ^)o(^ )↓

 

重さも結構ありまして結構運搬が大変でした。

(宅配業者さんありがとぉ!!)

 

我が家には先住ルンバがあります↓

 

比べてみた↓

 

 

X1 OMNIの圧倒的存在感(꒪ཫ꒪; )

 

水タンクとか入るので仕方ないですが場所の確保が必要です。

 

ちなみにゴミパックは共有出来ませんでした( ^)o(^ )

そもそもの形状が違う・・・

 

猫も興味津々↓

 

掃除性能ですがルンバと比べて比較的大らかな感じです。

 

ルンバはガンガンぶつかって隙間に突っ込みますが・・・

エコバックスはあまり隙間とかは気にしないみたいです( ^)o(^ )

 

動きに関して。

 

ルンバの動きは叩き上げな感じがしますが・・・

エコバックスの動きはとってもスマートで静かです(*´ч ` *)

 

あと、雑巾掛け中はカーペット掃除しません。

 

モップを外せば良いんですが面倒臭いです。

 

7J+は自動でモップを引き上げるそうですが・・・↓

 

X1 OMNIにそんな機能はありません(꒪ཫ꒪; )

ただその代わりにモップを自動で洗浄してくれる訳です。

 

なのでルンバをカーペット専用にして併用して使ってます。

 

ちなみに1回雑巾掛けしてこの汚れ↓

 

主に猫砂のベントナイトが原因だと思います( ^)o(^ )↓

 

 

床がピカピカになって気持ちいいです(*´ч ` *)

 

今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

次へ(ルンバ危うし)