みなさん、こんばんは。

 

2ヶ月くらい前にエコバックスを購入しました↓

 

ルンバ(i3)より全然良いじゃん(*´ч ` *)

 

これは世界シェアNo.1狙えるなって全然思います↓

 

比較するのは可哀想ですが・・・↓

 

マッピング清掃が1番大きな差だと思います。

 

エコバックスは掃除しながらマッピングするので・・・

だんだんマップが更新されて完璧なものに仕上がっていきます。

(さすがLiDERといった感じです。)

 

ルンバだとマッピングと清掃は別なので・・・

最初のマッピングが失敗しているとホームベースを探して彷徨います。

(何回もマッピングランしても大体うまく出来てないんだよな。)

 

その時に1番厄介なのがエッジブラシです↓

 

清掃は止まってるのに何故かエッジブラシは動き続けます。

 

なので・・・

壁際のゴミをかき出したまま吸わない(꒪ཫ꒪; )

 

なんてことが発生します。

(ちなみにエコバックスはホームベース直帰なのでこんなこと起こりません。)

 

部屋を散らかしながらホームベースを探すルンバ↓

 

掃除した場所は綺麗ですが・・・

掃除せずに走ったところがめっちゃ汚くなる( ^)o(^ )

 

実は、買った当初は掃除しながらホームベースを探してました。

 

しかし・・・

昨年夏にアップデート(笑)されてしました( ^)o(^ )

更にいうとフリーズして全く動かなくなる時あるけど大丈夫か?

 

正直このままだと次は買わないかなと。

 

何でこの値段と性能でレビュー☆4.5もあるの?↓

 

どう考えてもエコバックスの方が安くて優秀です↓

(ブランドイメージと市場実績ってやつかな?)

 

多分、今年の夏もアップデートがあると思いますが・・・

その内容次第ではといった感じです。


今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

前へ