みなさん、こんばんは。

 

前々から欲しかったのですが、、、

 

遂に買ってしまいました!!↓

 

ブラーバジェットです!!

 

 

 

こちらエディオンで購入しました。

 

安く買いたかったので粘りに粘って20分、、、

 

32270円のところを28000円で購入しました。

 

ちなみに後でAmazonを確認したところ、、、↓

 

 

25000円じゃねーか!!!(゚Д゚)

 

っと言うわけで時間とお金の両方をロスしてまでして購入しました。

 

 

 

さて、何故買ったかと言うと、、、

 

うちは共働きで家の掃除をする人がいません。

(休みの日にやってもいいですが、、、めんどくさくてのぅ、、、)

 

なのでルンバは早々に導入していました。

 

しかし最近猫を買い始めました↓

https://ameblo.jp/yopike/entry-12345319569.html

 

そうしたところ、、、なんか床が小汚くなりました↓

 

まあこちらは自分が猫にぶつかってお茶をこぼした汚れなんですが、、、

 

ともかくルンバでは掃除できない汚れが増えてきました。

 

 

 

そこで先ほどのブラーバジェットの登場です。

 

床を水拭きしてくれるのでお茶だろうが何だろうか拭き取ってくれます。

 

っという訳で開封です↓

 

早速猫が狙ってます( ᐛ)

 

まあ猫も飼い主と似て新しい物が大好きなんでしょう。

 

ちなみに大きさはかなり小さいです↓

 

マジでルンバが親かと思うほど大きく見えます。

 

充電は手動で壁に取り付けて行います↓

 

う〜ん、、、折角なら自動充電が嬉しいところなんですが、、、

 

恐らく底にパッドを付けるので無理だったんでしょう↓

 

 

 

っというわけで早速使ってみようと思います↓

※猫パンチを何発か食らいながら走行中です。

 

個人的には敷物も軽く水拭きしてもらいたいところでしたが、、、

 

自動で敷物を避けるサボり機能も搭載しているようです↓

 

 

 

〜〜〜〜〜1時間後〜〜〜〜〜

 

 

 

さて、例の汚れはどうなったでしょうか!?↓

 

ん?汚れはどこだ??(^u^)

 

確かこの辺りだったんですが、、、めっちゃ綺麗になってます。

 

っていうか、、、↓

 

部屋汚なっ(゚Д゚)

 

昨日ルンバやったんだけどなぁ。

 

もしかして、、、昔おばあちゃんが言ってたんですが、、、

 

『埃は掃除機でも吸えるけどやっぱ雑巾最強やぞ。』

 

つまりこう言う事なんでしょうか?

 

 

 

さて、ブラーバにはもうひと仕事やってもらいます↓

 

それは作業部屋(事実上の自分の部屋)の掃除です。

 

もう見てわかると思いますがモノだらけです。

 

 

 

実はこの部屋ルンバで掃除ができません。

 

あのー、、、コードが沢山の散らばってるのが分かるかと思います。

 

そこをルンバで走ると吸い込んでしまうんですよ、、、↓

 

コードが断線したり抜けたりモノが落ちたり大騒ぎになります。

 

しかし!!ブラーバならこの部屋を走破出来ます!!

 

クイックルワイパーのようなモードがあるのでそれで解決です。

 

掃除機ほどパワフルではありませんが、、、↓

 

部屋汚なっ(゚Д゚)

 

そこそこ綺麗にしてくれます。

 

いやぁ、、、買って良かった、、、

 

とりあえず欲しくなったらエディオンではなくAmazon↓で買いましょう。

 

 

っといったところで今日はここまでです。

 

明日も見てね。

 

次へ