タミヤ 1/48 ドイツⅣ号戦車J型その8完成 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

タミヤ1/48 Ⅳ号J型 シュルツェン付き、完成しました♪





思えば去年の8月、コロナになって自宅隔離されてた時にベッドの上で作ったⅣ号戦車、


半年以上放置状態でしたが、3色迷彩をやってみたい!と思い立ち、


細吹きできないのをエアブラシのせいにして筆塗りで迷彩塗装してみました。


結論から言うと細吹きはできるようになったんですが、それは別の記事にします。





























戦車長殿は別売りのフィギュアセットから持ってきました。


このⅣ号J型のキットにはフィギュアは付属してません。




やっぱシュルツェン無しの方がカッコいい♪


戦車模型は履帯を魅せてなんぼですなw


今回はウェザリングペースト使わなかったこともあって、ウェザリングとしてはめっちゃ控えめです。



でもやっぱ楽しかったわぁ〜♪


今回はフィギュアの塗装も頑張りましたが、1/48とは言えやっぱパーティングラインの処理怠けると完成画像でしっかり写ってしまいますねw


ミリタリーはあと一つ、同じ1/48のタイガー戦車をこの前買いましたが、先ずはめぐみさんのコンペ参加しているウィリアムズFW14Bを完成させないと・・・


その後は、あるとさんのコンペ・・・バイクキットを作らなきゃ♪















職場変わっても、引き続きよろしくお願いします🙇