タミヤ カルマン・ギア クーペ '66 続編 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

3ヶ月前に完成させたカルマンギアですが、




元々は知り合いの喫茶店のマスターにプレゼントするつもりで作りました。


ただ、本体だけコレクションケースに入れて贈るのもなんか芸がないので、簡単なジオラマにしようかなと。








マスターがやってる店の駐車場にある看板、


こいつを作ってジオラマの脇役とします。


かなりウェザリングのし甲斐がありそうですw






とりあえずメインの看板を作成


細かい歪みとかはスルーですw





今回これだけの為にエバーグリーンのH鋼型プラ棒を購入。






キーコーヒーの看板も作りました。






あれ?


なんかサイズ感が・・・





メインが低いのか、キーコーヒーがデカすぎるのか・・・


どう見ても前者やなw




2cmずつ柱を延長しました。






この投光器をどう作ろうかと・・・






プラ板を丸く切って円錐形を作ろうと思っても上手く形になりません。





ふと目に止まったのはこの前買ったSHOW UPのコンパウンドセット。





こいつのキャップの先端でライトのハウジングを作ります。





UVレジンで複製して形を整えて・・・





内側をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗り、ジャンクのクリアパーツを電球💡に見立てて・・・




透明プラ板でレンズに。





ジャンクパーツとアルミ板で基部を作って投光器はこんなもんかな♪







自作デカール貼って、基本塗装しました。


アップにすると色々粗が見えますが、この後サビサビのウェザリングするので誤魔化せるかなとw






ただ、ここで黒のインクが無くなって、メインの看板の黒字が綺麗に印刷されなかったので、新しいインクが来るまで作業中断です。



とりあえずここまで。













家族のコロナ、軽く済みますように…