タミヤ 1/20 McLaren HONDA MP4/4その19完成 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

やっと完成しました。





最後の最後までリアウィングに苦戦しました。


デカール貼り直してクリアコートしてから十分に乾燥させ、研ぎ出ししてからの組立でやはりすったもんだしました。


縦2枚横2枚を垂直水平に綺麗に張り合わせるってホント大変w


水性クリアボンドで仮接着したつもりでも、つい力を入れてしまい、パタンってダンボールを畳むみたいに潰れてしまう・・・


つい流し込み瞬間接着剤を使って、ダボ穴から反対側まで接着剤がはみ出ていて、気付かず指で広げてしまい・・・


接着剤跡をまた400番から磨き直し_| ̄|○



まぁリアウィングは鬼門だという事は分かってましたから、心折れることなく完成まで持って行けましたけどね。



でも完成画像見るとやっぱ至る所に粗が見えます。


今回からバックに黒幕を使ってみましたが、スマホだと白飛びするので、いちいち調整が必要ですね。


ホコリも目立つしw


次の作品からまた白バックに戻そうかな・・・



















MP4/4と言えばこの画角w





タミヤの箱絵のイメージが強すぎてw

















自身2台目のF1キットでしたが、やっぱ苦労しました。


ってかボディが歪んでたのを直そうとしてノーズをぶった斬った所から苦労が始まったので、明らかに自分でハードル上げたんですけどねw


結局、そのぶった斬った所の処理は甘いし、やっぱ自分らしい仕上がりになったなぁ〜とつくづく思います。



やっとコンペの完成品一個アップする事ができました!!





キット:タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4

ドライバー:アイルトン・セナ

グランプリ仕様:特になしってかキットのまま素組みですw


こんなんでいいでしょうか?

めぐみさんよろしくお願いします🙇‍♂️

















バッグを見に行く日・・・

食べに行きたい。