タミヤ 1/48 ドイツⅣ号戦車J型その4 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

なんと去年の9月から放置してた・・・







ひっさしぶりのⅣ号戦車です。



ダイキャスト製シャシーなので、サフ嫌いの自分ですが、今回はサフ必須でした。


サフ吹き→ 黒→ ダークイエローで今ココ。






小物は適当な台紙に両面テープでくっつけて筆塗り。


まだ途中です。







迷彩は、箱絵通りの三色か、





横に描かれたこちらの二色か・・・


当然こちらの二色迷彩の方が手間数少なくて済むので、当初はコッチでいくつもりでしたが、






場所不明、年代不明って何だかなぁ〜〜


空想の戦車とまでは言わないけど、戦車博物館とかにたまたま飾ってあっただけの車両だったらヤだなぁ〜なんてw




なので今回は初の三色迷彩に挑んでみようと思います!






でも、せっかく作ったシュルツェン、


塗装指示には描かれてません。


ネットで参考になる画像探さなきゃ・・・






・・・てかダークイエローの色味が全っ然違うんですけどw




できるんかな・・・


また放置しそうw