MP4/4はクリアーの完全乾燥を待ってる状態。
ウィリアムズFW14Bの製作に入ってます。
塗り分けも多いし、今度は少しだけディテールアップもやりたいなぁ〜と思ってるので、あーでもないこーでもないと考えながらやってて、
全然進んでません。。。
シートはセミグロスブラックということで、
成形色活かし!
無塗装!
キット付属のエッチングを使ってシートベルトを付けました。
このシートベルトの生地、質感いいんですけど、切れ端が毛羽立ちます・・・
こいつはコックピット内の、ステアリングが付くパーツ。
白く見えるのは、タコメーターみたいなやつをデカールで貼ったんですが、貼る際に3分の1くらいが千切れました・・・
そういえば台紙から離れるのも鈍かったし・・・
なんかイヤな予感・・・
このデカール、劣化してない??
ウチにある在庫の中では新しい部類に入るのに・・・
こいつより3倍以上古いMP4/4のデカールは何の問題もなく貼れたのに・・・
やめてよ〜 _| ̄|○
劣化してたらこんなピンストライプとか貼れる訳ねーじゃん。。。
通販サイトで社外デカール探してこ〜っと
モノコックボディの最中割りを接着して、溶きパテを合わせ目に盛り、乾燥を待つ間にアクティブサスペンションのカバーを合わせてみました。
ん〜・・・
バチっと来ない。。。
間にパーティングラインがあったので、削ってみたけどやっぱ合わない
真上から見るとカバーよりカウルの方が左右からはみ出て見えます。
接着してしまえば調整は簡単だけど、せっかくなのでアクティブサス見える様にしたいなぁ〜
ってそれアクティブサスをリアルに作れる人のセリフなw
確かにフタをしてしまった方がいいかもしれんw
フロントウィング、今回はバラのまま塗装・デカール・クリアコート・研ぎ出しまで行きますよ♪
前回のMP4/4では、塗装・デカール貼りの後、何も考えず組み立ててしまいましたからねぇ〜。
お陰でその後のクリアコートで翼端板の内側のつや消し黒がテカテカになってしまった上、
研ぎ出しはやりにくいわ、翼端板はまたつや消し吹かなあかんわで、余計な仕事を自ら増やす事になりました。
それと、上で書いた通り、今回は多少のパイピングをやろうと思ってます。
真鍮線やビニールコードを見よう見まねで生やしてみようと思ってるんですが・・・
配線を通す穴開けは塗装の前にやるべきだろうと思うけど、なかなか手が動きませんw
あ、そうそう
MP4/4ですが・・・
滲みあがり発生_| ̄|○
真っ白のはずのナンバーが赤く染まりました。
確か3回目のクリアー掛けまでは問題なかったはずなのに・・・
安心して油断したかなぁ・・・
反対側も・・・
仕方ない、一旦研ぎ出して面を一段下げてから、社外デカールを重ね貼りしてみます。
その後またクリアー掛けやり直しです。