フジミ 1/20 Williams RENAULT FW14Bその2 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

MP4/4はクリアーの完全乾燥を待ってる状態。




ウィリアムズFW14Bの製作に入ってます。


塗り分けも多いし、今度は少しだけディテールアップもやりたいなぁ〜と思ってるので、あーでもないこーでもないと考えながらやってて、




全然進んでません。。。






シートはセミグロスブラックということで、


成形色活かし!


無塗装!


キット付属のエッチングを使ってシートベルトを付けました。


このシートベルトの生地、質感いいんですけど、切れ端が毛羽立ちます・・・






こいつはコックピット内の、ステアリングが付くパーツ。


白く見えるのは、タコメーターみたいなやつをデカールで貼ったんですが、貼る際に3分の1くらいが千切れました・・・


そういえば台紙から離れるのも鈍かったし・・・


なんかイヤな予感・・・





このデカール、劣化してない??





ウチにある在庫の中では新しい部類に入るのに・・・


こいつより3倍以上古いMP4/4のデカールは何の問題もなく貼れたのに・・・






やめてよ〜 _| ̄|○


劣化してたらこんなピンストライプとか貼れる訳ねーじゃん。。。



通販サイトで社外デカール探してこ〜っと






モノコックボディの最中割りを接着して、溶きパテを合わせ目に盛り、乾燥を待つ間にアクティブサスペンションのカバーを合わせてみました。







ん〜・・・


バチっと来ない。。。


間にパーティングラインがあったので、削ってみたけどやっぱ合わない


真上から見るとカバーよりカウルの方が左右からはみ出て見えます。


接着してしまえば調整は簡単だけど、せっかくなのでアクティブサス見える様にしたいなぁ〜


ってそれアクティブサスをリアルに作れる人のセリフなw


確かにフタをしてしまった方がいいかもしれんw






フロントウィング、今回はバラのまま塗装・デカール・クリアコート・研ぎ出しまで行きますよ♪


前回のMP4/4では、塗装・デカール貼りの後、何も考えず組み立ててしまいましたからねぇ〜。


お陰でその後のクリアコートで翼端板の内側のつや消し黒がテカテカになってしまった上、


研ぎ出しはやりにくいわ、翼端板はまたつや消し吹かなあかんわで、余計な仕事を自ら増やす事になりました。




それと、上で書いた通り、今回は多少のパイピングをやろうと思ってます。


真鍮線やビニールコードを見よう見まねで生やしてみようと思ってるんですが・・・


配線を通す穴開けは塗装の前にやるべきだろうと思うけど、なかなか手が動きませんw






あ、そうそう


MP4/4ですが・・・




滲みあがり発生_| ̄|○


真っ白のはずのナンバーが赤く染まりました。


確か3回目のクリアー掛けまでは問題なかったはずなのに・・・


安心して油断したかなぁ・・・





反対側も・・・


仕方ない、一旦研ぎ出して面を一段下げてから、社外デカールを重ね貼りしてみます。


その後またクリアー掛けやり直しです。