タミヤ 1/20 McLaren HONDA MP4/4その13 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

タミヤのマクラーレンMP4/4続きです。





クリアー層をせっせと作っています。


前作のカルマンギアでは、焦って、欲張って、しつこく、缶スプレーを一気に吹きすぎて、


下地の白がひび割れるという初歩的な失敗をやらかしたので、今回は基本に戻ってエアブラシでコツコツと重ねていきます。


ちゃんと乾燥させてから次の層を重ねるようにします。






今3回目を吹いた所ですが、まだまだ柚子肌です。


これはリアウィング。


2回目の時にホコリを噛んで、ペーパーの角で除去しようとしたんですが、なかなか取れず、逆に塗膜を傷つけてしまったので、あきらめて埋める事にしました。





こんな所に蛍光レッドの壮大な吹き漏れがw


うん、スルーだな。


スカートの下から覗き込むような輩以外には分からんw






シールドの内側、カウルがチラ見えしてて、黒で筆塗りしたんですがちょっと甘い・・・


下地の蛍光レッドがチラホラ透けて見えます。


これは・・・スルーできんな・・・


気にして見ると結構遠くからでも分かります。




てか、その手前の切断してプラ板で延長した所が端っこに写ってますが、段差が丸見え・・・




やだやだ、拡大して粗を探せばいくらでも気に入らん所が出てきます。



とりあえずキットのまま、綺麗に作るだけを目標にしたのになぁ〜


自分に甘い、妥協点が低い、いつもの出来になりそうです。