タミヤ 1/20 McLaren HONDA MP4/4その12 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

慣れないF1キットとの悪戦苦闘は続きます。





リアウィングの背面のデカール、






明らかにハミ出るんですけどw


取説とデカールの番号を3回見直し、間違いなくコレなんです。


コレ以外には無いんです。






ほら、Marlboroだけ明らかにデケぇってw


ホビーデザインの社外デカールがあるので、そっち使えばいいだけの話なんですが、


ここまでは順調にキット付属のデカールが使えていただけに、なんか社外デカールを使うの勿体なくて・・・




でも薄々感じていたのは、


なんか、タミヤの純正デカールの方、

全体的に文字がデカくね??


って思ってて、







このリアウィングの表側に貼る上下に別れたMarlboroについても、縦幅が大きすぎる様にしか見えない・・・


でもこれについてはホビーデザインの方もほぼ同じサイズなので、コレでいいんでしょうね〜


あとはギリギリまで余白を切り取って、上の段差にも馴染ませるしかないと・・・。



要はオメーの腕次第だよ、って事ですね分かりました。






ちょっとだけ考えた挙句、結局ホビーデザインのデカールを使う事にしました。






多分これ。


蛍光レッドの色味も鮮やかクッキリ✨






フロントウィングは、結局また接着しました。


そのままシャーシと合体してみると、やっぱコクピット側が浮くので、一体化させた方が良いという判断です。


まぁ当初みたいに捻れた状態よりはマシですが、






やっぱちょっと繋ぎ目のラインが目立ちますかね〜





タイヤを初めて付けてみた



けど、






残念!!!


四点接地ならず!!



これは俺の腕では直せません・・・(泣)



スルーします。