タミヤ 1/20 McLaren HONDA MP4/4その11 | 三児の父のカーモデルとか日記

三児の父のカーモデルとか日記

カーモデル日記。時々 色々。

タミヤ マクラーレンMP4/4作成中です。




カウルの蛍光レッドの吹き漏れ、修正しました。


と言っても、ホワイトでタッチアップしただけですけど





ビフォー




アフター




ビフォー



アフター





ビフォー





アフター




まぁ、微妙な「塗った」感はありますが、この後クリアー掛けて研ぎ出しすれば分からなくなるでしょう‼︎





それより深刻なのは・・・






塗装前に自ら切断したこの部分。


マスキング途中に一回接着がパックリ割れてしまい、裏から瞬着で固めたつもりだったんですが、


蛍光レッドのはみ出しを修正している時にまたパキッと亀裂が入ってしまいました。



今回は表側から流し込み接着剤を入れて、





ムニュ付けした所を上からホワイトで隠しましたwww


完全乾燥を待って、軽くペーパーで削ってみます。






あと、リアの足回りに間違ってホワイトのまま接着してしまったカウルの一部、





足回りの半分くらいのパーツを外してやっとの思いで取り出し、






たった今やっと再組み付けが終わりました。


相変わらずシャーシから浮くので、押さえつけながら瞬着で固定しました。




次はデカール貼りかな…