グミング和訳解説 @R U Sureイゲマジャ第1・3話+MMAも色々ある♡ | 忘却願望ver.2~ジミン♥グクミン中毒♡

忘却願望ver.2~ジミン♥グクミン中毒♡

BTSとジミンとグクミンを愛するかおりです

皆さまアンニョン!

 

昨夕は先走り投稿失礼ハートブレイク

みんなの動物園って番組入れてて

用事しながらだったから良く良く見てなくて。

えっジンくん?!ゲラゲラ

相葉くんとトリミング?テレビ出てる!!笑い泣き笑い泣き

 

24時間テレビの宣伝でした〜びっくり

はやとちり投稿見た方ミアンね

でも嬉しいですね〜〜照れ

ジンくんありがとう♡

24時間テレビは8/31と9/1だって。

早く見たいね~~

 

 

 

気を取り直してこちらから。

ジミニ’WHO’4週連続英チャートイン!  ソース↓

방탄소년단 지민 ‘Who’, 英 오피셜 차트서 흥행ing - 손에 잡히는 뉴스 눈에 보이는 뉴스 - 뉴스엔 (newsen.com)

 

拍手拍手拍手拍手お祝いお祝いお祝い

 

 

 

   

 

 

さて。

AreYouSure?!です〜

前の記事で、例の件をシンチキさんのブログを紹介する形で、間接的にお伝えしました。

「結構」という字幕がしっくりこなさすぎな件です。

 

喉を痛めているグク。

ジミニが「あっためてあげる」って言いました。

その返事の字幕が「結構。」

かなり冷たく断った印象ですね。

 

でもね、本当はグクは、そんな冷たい返事はしてなかったんですよ。

韓国語で  괜찮은데. (読み:ケンチャヌンデ)

とは、「平気なのに」です。

「なのに」の後にはどんな言葉が省略されているでしょうか。

国語の勉強みたいですが笑

 

ここに言葉を補うならば、

「平気なのに、気遣いありがとう」とか。

「そんな気を遣わなくても大丈夫だよ」とか。

短く言うなら「大丈夫(平気)だけどね」とか。

文字数制限があるにしても、「結構」という言葉は言い切りで語調が強いので、私ならここでは使いません。

 

 

なので、

えーーーっ?!びっくりびっくりびっくり

字幕見た時びっくりしました。

早く組合のみんなに教えてあげなければ! 

 

すぐブログを書きたかったのですが、

時間が取れなくてモヤモヤしてたところ

ブロ友さんのシンガポールチキンライスさんから連絡が。

 

 

あんぐり「結構」の訳がしっくり来なくて。 訳を教えて

 

 

おおおおお! 渡りに舟とはこのことね!

カクカクシカジカでシンチキさんに、この大事な伝達を託したのでした。

シンチキさんにはほんと感謝ですキラキラチュー

 

 

字幕って難しいですよね。

限られた時間に挿入できる文字数にも制限があるでしょう。

でもここは、声を大にして言いたい!

 

 

グクは冷たく断ったのではない

 

 

自己満足のグミペン満足と言われるかも知れませんが、ここに書いておきますね。

 

 


 

さて次の字幕の話に行く前に、一旦CM 入りまーす

 

 

 

ねぇ、MMAってなぁに? 

 

 

軍隊行く前のウィバラね

字幕読んでね

 

 
コアラ 寝ながらMMAするじゃん

 

 

 

MMAって…これのことじゃないの?

かの有名な…3Jの、ね?

 

 

※タップすると大きく見れます(確か)

 

 

わあぁ久々見ても素敵ですね~

他アーティストも圧倒のステージの規模、あんぐりしてるww

ため息が聞こえそう

 

…じゃなくてMMAってこれですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスデス。うんうん。 

うなづいてるでしょ、そこのあなたも 爆笑

アートだねぇ。

 

 

…じゃなくてMMAってこれですよね?

 

 

 

 

甘えるグクと、お兄ちゃんっぽジミン照れハート

 

 

というか、これでしょう!

伝説の!!

 

 

 꾸달님 감사합니다!

 

 

 

おちゃらけがてらMMA関連ググって愛でてみましたチュー

でもどう考えてもこれらではない。

なんだろうって思ってたところ、

WeverseLiveの後にXのタイムラインに流れてきたのがこちら。

韓国にも同じような方いましたww(お借りします)

「『寝ながらMMAする』ってなんだか分からなくて調べたうちの一人」

 

 

 

 

あ、これ?(イゲマジャ?!)w

*イゲマジャの意味:これ合ってる⁈

 

 

 

似てなくもないwwwwwww

総合格闘技。

なるほどね。

ジミニ痛いはずだよww(ちが)

どんなMMAだったか気になる方は、本編をご覧になってねピンク音符

あ、Xにもたくさんありますねウシシ

 

それにしてもこの発言 ↓

 

コアラ 寝ながらMMAするじゃん

 

 普段からやってる的な言い方でございますよ…

爆笑飛び出すハート(声にならない)

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

さて今日から突然始まりました新コーナー

 

NEW

日本語字幕では分かりえない

 

ウサギ グ ミ ング (i n g)  ヒヨコ™️

 

 

先日配信の第3話から。

 

ジミニは「食べたら吐きそう」って絶望

グクちゃんとおテテは、2人揃うといたずらっ子になりますね

体調悪いし餌食になるしかないのか…

クゥぅぅえーん

 

複雑な心境でしたが、その後少し元気出てたので気を取り直しまして本題行きます。

あくまで私かおり個人の好みです~

細かいですよ? ww

 

クオズはテテの運転で、グクはバイクに乗って出発。

ドライブスルーで「ア・ア」(アイスアメリカーノ)を一生懸命頼むグクの声が可愛いですね。

ここでの二人の会話。 一旦ちょっと省略して大事なとこだけピックアップ。

 

 

  

 

この後グクは景色のいい所に停車して飲む運びに。(飲む映像はカットされてますが)

一見普通の会話ですね?

だけど最後のジミニの言葉、大分はしょられているんですよ。

上で引用してませんが、グクは3回吸ったら飲めるから(停まらなくていい)と言ったんです。

ジミニ本人はこう言いました。

 

  ≠   

 

 

発した言葉通り訳すと

 

 

ヒヨコ いや、僕がよくない。 おまえ飲んでけよ

 

 

 

ジミニってば! お願いキューン愛

 

 

 

皆さんどうでした?

ジミニは自分のために「どこかで停まろう」と言ったのではないんです。

グクに、停まってゆっくりア・アを飲んで欲しかったの❣

 

事実、ジミニはおテテの

「おまえが休みたいから言ってるの?」(字幕:おまえの願望?)に対して

「違うよ、俺はここに座ってればいいから」(十分休んでるという意味)

と答えてます。

ここでも字幕は「違うよ」だけだけど。

字幕ってむずかしい。

 

以上新コーナー『ウサギグミングヒヨコ™️』いかがでしたか? 

(*®はヤバイかもなんで™️に変えたけど、おふざけですよ!w)

流行ったらいいな♪←

グミ萌えを皆さんと共有したいので、またアップしていきますね~

 

それではまたね クローバー虹 義理チョコ

ウサギグクミンヒヨコかおりでした照れ