皆さまアンニョン!

 

今日は前回に引き続いて、グミング™をお伝えしていきます~

グミング(グミing)とは、グミグミの別の言い方として使える造語で

「グミグミ」はグクミンしかできないけど、

グミングはグミペンが「微笑ましいグミを愛でる」という意味でも使えます

前回と使い方が若干変わった気がするけど、気にしないでくださいww

™ってついてるけど、お飾りみたいなものですゲラゲラ

それでは早速グミング音譜しましょう
 

 

 

 

下三角第1話より・ジミンの後悔下三角

 

バンガローにて自炊の夕食。
テテと通話、すぐ切った後、ユンギと通話後の二人の会話でグミング™。
(1話の47:00辺り~)

 

🐥ある意味来て正解だったかも
   そうでないとお前がこうして

     ビールを飲んだりしなかっただろうから

🐰来てくれて感謝してる

 

🐥後悔してる   

  *原文:크게 후회하고있어

   (とても後悔してる)

🐰もう遅いよ。楽しもう。 

  *原文:후회해도 늦었어. 즐겨.
     (後悔しても遅いよ。楽しもう。)

※()内は二人の言葉をそのまま訳したもの

 

 


 

🐰来てくれて感謝してるニコニコ

🐥とても後悔してるショボーン

 

なん、なん、何を見せられているんですかあたしたち??

これはセリフではないでしょう

「14時間かけてアメリカに来たじゃん」云々という1話冒頭の会話が浮かびますね。

 

上記のやりとりから伺える事実はなんでしょう?

 

冒頭でグクが"Finally"という言葉使ったの覚えてらっしゃいますか?

「やっと会えた」と。

グクはもっと早くジミンに来て欲しかったのでしょう。

 

ジミンはグクに会いにきているにもかかわらず、何を後悔している?

もっと早くグクに会いにきてあげればよかった、という後悔ですよね。

そんなジミンと、

遅くなったけど、来てくれて感謝してるというグク。

くうぅぅぅぅぅぅ昇天キューン  

『賢者の贈り物』のような話ではないですか(ひいき目)… お願い飛び出すハート

 

 

 


​ふと出る習慣は隠せないねラブラブ


 

ちょっと休憩して、韓国語のコーナー。

2話でバイクに給油するグク。

慣れた手つきでタンクのフタを回して開けていましたね。

ここで出てきた「マンタン」という言葉、聞きとれた方も多かったのでは?

ハングルではこう書きます: 만땅 

日本から入った外来語になります。

似ている単語に接すると、嬉しいですねニコニコ

 

 

 

 

 

グミング™音譜再開

下三角2話で森の公園を散歩中、後ろから服を掴まれた瞬間

 

 

🐰あっ、今ときめいた
🐥えっ?
🐰なんか、ときめいた、後ろから掴まれたから
🐥そう? 
🐰はい
🐥好きなだけときめいて

 

はい、ゴチ。
ってか、普通ときめかないし、ときめかれた側もキモがると思うけどなー

(文句じゃなくて感心してるのw)

 

 

 

 

下三角蚊に刺され続けるジミンの血のお味

 

🐰どんだけ美味しいの? 飲んでみたいな
🐥(目的地に)着いたらあげるよ
🐰(喜ぶ)
🐥味見だけだよ。ずっとねだられそう

 

 

なんちゅー会話やねん?!ゲラゲラ

普通の人は引くよーこれ。

グクちゃんの喜ぶ顔、ここに貼れないのが残念だわー笑

 

 

  

下三角船に乗ってジミニがひとしきり寝た後、デッキでの出来事

 



sevenを歌うグク。歌いながらターン。
そしてジミニと目が合ったと思うと、帽子でジミニのお腹をパシュン。

 

なぜ叩いたのか分かった人~? パーパーパー

あたし個人の考えですが。

ターンを回り終えた時、軸が乱れて体が傾き、ステップが大きく外れたのを、ジミニも見てましたね。

ふふふ。照れて八つ当たりのグクちゃんww

めっちゃ楽しいよね~ こういうの。

こんなおふざけ、あたしはしばらくしてないなぁキョロキョロ 

 

 

 

下三角「タイタニックだ」と言って膝まづき手を広げるグク。

ジミニは後ろから抱きついて、全体重を預け…映像カーット
びっくりマーク

一体何があったんだーーー

もう少し続き見せてーー

 

代替えサジン

image

 




下三角買い物の帰り、My Youを流すグクちゃん

一緒に聴きたかったんだね。

ジミンを見て満面の笑みを浮かべるグク。

一体何の話でそんな笑顔なの?


 

 

 

突然ですが車の中での会話から明かされました↓

明らかになったグクの楽曲に対するスタンス
曲、アルバム作りの話題になって
ジミニは、曲をもらう、自ら作る、どちらもやりたい。 曲作りは面白い、と。

一方グクは

 

自分の事を伝えるのも大事だけど、最近は作られた曲をどれだけ自分のものにできるかを重視している。


色んな人に色んな曲を自分の声で聴かせたい。
自分のものにすることで認められたい。


自分のことを話すのは大事だが、正直人に語るような話も持ってない。
(中略)


自分の才能を活かして表現するんだ。
歌うことが楽しいから。

 

やっぱりかぁ。

パンタン第2章、ソロになってからの3Dは物議醸しましたよね。

あの時の気持ちの持っていき方、結構苦労した方も多かったのでは?

 

やっとここで答えをくれたね、グクちゃん。 

 

『3D』も外部の人が作った曲だしね。

それをグクのものにして歌ってくれたんだね。

 

『3D』の曲の解釈について書いた過去記事はこちら ↓

『3D』歌詞に見る戦略とグクの新境地+バックハグ疑惑の真相❣+グクミン合作❤️ | 忘却願望ver.2~ジミン♥グクミン中毒♡ (ameblo.jp)

 

 

ついでにこれね

 

 

Youtubeのショート上がってたの、みなさん見ましたよね?




 

ウサギ他の人に認めてもらってこそ誇らしいじゃないですか。

 

かっけーー気づき

 

ただ歌が上手いとか顔がいいとか、運動神経がいいとかのレベルではなく、

自分をみつめて常に上に向かって努力する人が超一流になれるんだねぇ 

グクの内面を垣間見れそう。

劇場行きましょう!

 

 

下三角2話最後のレストランの野外席で、料理を紹介するグクのカメラが、料理の最後にジミニのアップを映す


とっさに映ったジミニのはにかみ加減がめちゃくちゃ可愛いチュー

これだからあたしら、ジミンペンやめられないよねーグクちゃん?w

ジミニ大好きドキドキ 可愛い!

 

 

 

下三角アメリカ旅行〆の談話

 

🐥何回まで行きましょうか?

🐰シーズン12まで

 トーク磨いて、うちら二人だけで続けよう

🐥除隊後もずっと?

🐰そうそう。50才まで

 

 ずーっと一緒!ハート

 


盛りだくさんで、文字ばっかりで、まとまりがありませんでしたが泣

今日は以上になります。


多忙な中、見せてくれて、ジミニとジョングギとテヒョンイに感謝ですお願い

さ、もうすぐ木曜、4話目の配信がありますね。

どんな内容でしょうか、楽しみです。

 

 

それではまたね クローバー虹 義理チョコ

ウサギグクミンヒヨコかおりでした