皆さまアンニョン!
 
相変わらず多忙な日々を送っているあたくし
グクミンかおりです。
 
ユンギのことも心配ですが、ごめんなさい、その件はまだなんとも言えることがないので、書かないです。
ただ、ユンギが過ちを犯したのは心苦しいことだけど、、
一言だけ言わせてください。
ナッツさんも書いておられたけど
 
 
ビジネスアンチに踊らされないように要注意!
 
わたくしキャパが狭いんで、ブロ友さんを少人数で保ってるんですが。
やはり聞こえてくるのは事実確認の難しさ。
そもそも外国語のソースであるし、またそのソースは真実なのか、ってね。
 
ブログもX(Twitter)も、その他の情報も、嘘や詐欺や捏造で溢れ返っているんです。
でも上手に加工された記事や、造られた表とか画像とか見せられると、もっともらしく見えたりして。
それを前提に、あたくしたちは賢くならなければ。
 
韓国のどこかのニュース記事で、ユンギではない別のバイクに乗った人の映像を用いて、あたかもユンギであるかの様に見せたり。
(これはあとから「別人と分かった」と他の放送局が報道していました)
 
だからあたしたち、情報を正しく見る力を養いましょうね。
 
 

 
さて、Are You Sure?! です。
 
 
 
 
  

 

​ジミンのスマホをジャックしたい(アンデ)

 

 
字幕がね、んー???はてなマーク!?
って思う部分がありまして。
 
グミ組合の皆さんも、モヤモヤしたところありませんでした?
 
まだ昨日配信の回は日本語字幕を見れてないから分からないけど、1・2話の中で特に気になる部分を、訂正というか、違うんだよ、誤解しないで!
ってところを、シンガポールチキンライスさんがアップして下さいました!
シンチキさん、ありがとうキラキラお願い
是非見に行ってください!
 
 シンガポールチキンライスさんのブログ↓

 

 

 

 

シンガポールチキンライスさんのプロフィール

 

 

 

 

どうですか?

モヤモヤは少し解消されましたか?

 

 

引き続き字幕チェックしていき、あたしのブログでも報告していきますので、フォローまだの方はフォローしといてね。

いいねグッド!大変嬉しいですドキドキ

 

 

 

ウサギ グクミンヒヨコかおりでした照れ