【縁起物中の縁起物】3月だけど、まだありました! | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

住吉大社の境内社「楠珺社」

 

 

⬆️ココでも紹介されています。

 

その授与所で入手可能な「縁起物」「猫の手」という「熊手」があります。

 

スゴイ人気なので、

「お正月しか入手できない」

と思っていたら……

 

3月だけど、ありました!!!!!!

 

 

せっかくなので、御神木と一緒に撮影させていただきました!

 

 

 

今年の正月、参拝するかどうか迷ったんですよね……

正月の住吉大社は、参拝するために電車に乗るのも大変なぐらい「劇込み」なんで💦

 

私、人混みが本当に苦手なので、今年は遠慮したんです😅

 

そしたら、まだあったとは笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私が分けて頂いたのは、小さい「猫の手」

大きいのも、まだありましたよ~

 

興味のある方は、楠君社に参拝してみてくださいね!