本日も取材で神社仏閣をまわりました。

 

5〜6社、参拝する予定だったのに、なんと、3社で1日が終了してしまいました。

 

というのは、1社目と2社目が、ものすごいパワースポットだったのです。

 

1社目は、強運になるパワースポットで、2社目は開運パワースポットでした。

 

なので、どちらも長々とそこで時間を過ごし……強運パワーと開運パワーをもらって、残った時間で頑張って1社お参りしてきました。

 

この2社のパワースポットは必ず本に書きますので、少しだけお待ち下さい。

 

というわけで、『神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ』という本でご紹介している、神社仏閣の写真の続きです。

 

住吉大社の、2回目参拝時の写真です。

 

 

 

第一本宮です。

「気」が明るくなっていて、回復されているのがわかります。

 

 

 

 

 

やった〜! 門が開いている〜。

今日は境内社のエリアも参拝できるんだ〜! 

と入ってみました。

 

 

 

 

 

境内社エリアも明るい雰囲気になっていました。

 

 

 

 

 

こちらは「五所御前」で、「五・大・力」と書かれた石をひとつずつ探してお守りを作る場所となっています。

私は「石はちょっと……」で、パスしました。

 

 

 

 

 

楠の正面です。

ご神木の神様とお話をするのはこちら側になります。

鳩が〜。ラブ

いい味を出しています。

 

 

 

 

 

下から見上げるとこのような感じです。

 

 

 

 

 

立派な楠ですね〜。

 

 

 

 

 

「楠珺社(なんくんしゃ)」です。

こじんまりした境内社で、まったく何も考えずに入って……驚きました。

すごいんです、ここが。

 

 

 

 

 

外から中を見ただけで「おおおっ!」となりました。

 

 

 

 

 

ここにある縁起物は、すべてが縁起物という……非常に珍しい神社なのです。

初辰とは、その月の初めての辰の日を言うみたいです。

ですから、毎月1回は必ずあります。

 

 

 

 

 

写真からでも縁起物のパワーが感じられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

社殿内の授与所に置かれていた、枡の縁起物です。

見た瞬間に、「絶対に! 我が家に飾りたいーーーーー!」と思いました。

それくらい、超絶な縁起物です。

去年の9月に関係者の方にお聞きした時は「売っているのはお正月のみ」というお話でしたが、今年のお正月の時点では、頒布時期は未定ということでした。

でも、最近の読者さん情報によりますと、もしかしたら発売されるかもしれないということです。(未確認情報です)

 

 

 

 

 

こちらが、私が購入した宝船です。

枡の次に縁起物パワーがありました。

 

 

 

 

 

本に書いている苗木です。

 

 

 

 

 

ご神木の神様に貴重なお話もお聞きしています。

 

 

 

 

 

そういえば、境内に撫でうさぎもありました。

 

 

 

 

 

住吉大社のおみくじは和紙で作られていて、風流です。

おみくじコレクション(カッコイイ言い方をしてみました。爆  笑 おみくじ帖に貼ることです)に加えています。

 

 

 

 

 

※2回も行った住吉大社の詳しいお話は、こちらの最新刊に書いています。
明日、発売です。

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。