夫婦円満の神様が教えてくれた「心配事」 | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

住吉大社「侍者社(おもとしゃ)」という境内社があります。

 

 

ココの神様は

「えんむすび」

「夫婦円満」

がお得意。

 

 

夫とは、子がうらやむほど「超ラブラブ音譜音譜ですが

「末永く仲良くできますようにドキドキドキドキ

とお願いしようと思って、参拝したのですが……

 

 

 

手を合わせて

「いつも見守ってくださって、ありがとうございます」

「おかげで、夫婦仲良く生活していますラブラブラブラブ

 

とお礼を言った途端、なぜか

「とっても不安なんですえーん

と、涙が出てきました汗汗汗

 

 

 

実は……

私の夫。最近「かりんとう」「落花生」にハマっていて

 

ちょっと大きくなり始めたんです笑い泣き

 

数年前、健康診断に引っかかり、ダイエットして標準体型に戻ったというのに……

見事にリバウンドしています。

 

 

 

それが、本当に心配で。

「また体調を崩して、いろんな人に迷惑をかけるのでは?」

「ストレスがかかって食欲が止まらないのでは?」

 

そして

「ダーリン、大丈夫?」

と思っていたんです。

けど、誰にも言えなくてえーんえーん

 

そんな、フタをしていた気持ちがブワワ~っと吹き出て……あせるあせるあせる

 

 

 

心に浮かぶ言葉を神様にぶつけたら、

とってもスッキリしました爆  笑

 

 

神様って、見えないところを見てくださるんですね。

ホント、ありがたいです🙏🙏🙏