【1年振り返り】こんな能力、身に付きました~ | 関西の神社仏閣⛩️

関西の神社仏閣⛩️

自分のブログ・noteには、大好きな「食べ物ネタ」だけ書いていますが、本当は「神社仏閣」「神仏」も同じぐらい大好き。ただ、いきなり見えない世界のことを書いても「?」と思われてしまうので、コチラに書くことにしました。

今年を振り返って

 

「あんなステキな事があった」「こんな能力が身に付いた」

 

ということをまとめます。

 

 

 

そうすれば……

 

来年末コレを見て

 

「この1年で、こんなに成長したんだびっくり

 

と、比較できますからね~

 

 

 

では。今年はこんな能力が身に付いた1年でしたよ~

 

 

 

 

 「ご縁を頂く」のは、こんな感じ

神さまからご縁を頂く……噂には聞いていたのですが、その「感覚」が想像できませんでした。

 

そんな時、源九郎稲荷で多分「ご縁を頂けた」と思うんですよね~

 

 

その後、これと同じ感覚を「ご近所のお稲荷さん」でも頂いたので、「ご縁を頂くは、この感覚で間違いない」と勝手に信じています爆  笑

 

 

 

 

 

 五芒星巡りをしたら、肉が食べられなくなった

桜井識子さんの本にある「五芒星巡り」

 

 

これ、本当にすごいですびっくり

 

私の場合、巡った翌日から肉を食べると吐くわ下るわえーん

 

 

 

けどね、これが「精進潔斎」になっているようで……

 

上の記事でご紹介している

  • 「自分の感覚」が研ぎ澄まされる
  • 病気の原因が分かる

の他にも、こんな効果がありましたよ~

 

 

 

 

 

 「神さま」が身近に

神域に入ったり、拝殿の前に立つと、神さまの存在が肌で分かるようになりました。

 

これは

  • 神無月の参拝
  • 人として悪い事をしてから参拝
をしたから分かった事😅
 
何事も、経験ですね~
 
 
 
 

 

 神さまは「源泉かけ流し」

 
あと「源泉かけ流しの温泉」に入ると、神さまの存在が分からなくなるんです。それは「源泉かけ流しでホッカホカ」「神さまを肌で感じてホッカホカ」が同じだから。
 
温泉につかった直後、参拝して気が付きました~爆  笑
 
 
 
 

 

……そんな感じで、神さまを具体的に・身近に感じられるようになりましたよ!

 

桜井識子さんが「記録を取る大切さ」を説いていますが

 

 

この記事から、その部分を引用させて頂きますね。

 

★記録ノート

神社仏閣を訪れた際、私が記録を残していることは、ご存じの方が多いと思います。この参拝の記録をうまく活用すると、神様や仏様がわかる能力アップに繋がります。

 

ホント、この通り。

 

振り返ると「私、成長してるわ~」と実感できて「これからも頑張ろう」と思えます乙女のトキメキ

 

ノートで書くのが面倒ならブログで。ぜひ、記録してみてくださいね~