Hello!

 

先日、思い立ってフットネイルをチェンジ

 

 

さっそく左の親指を触ってしまい

やり直しました^_^

 

足の爪の厚みが出るとパンプスの中で窮屈になるので

フットはポリッシュ派なのです。

 

ネイルホリックとアディクションの重ね技で

冬っぽホワイト❅

 

 

 

 

ではでは本文へ。

 

楽天お買い物マラソン

スタートしています~

エントリーとクーポンのチェックはこちら

イベントバナー

 

楽天秋冬買いまわりで買ったもの

 

 

--自己紹介--

30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。

身長154cm小柄体型を活かした

どこか品の良い

大人フェミニンファッション

を記録しています。

 

特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、

お値段以上の着こなしに見せること。

高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

 

コーディネート、ファッションのこと、

お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)など

日々綴っています。

 

どうぞお気軽に◡̈

 

 

 

Coordinate.

 

インスタの方で

過去のセレモニーコーデを見たいとの

リクエストをいただき

 

ならばわたしのメイン発信である

ブログにまずはまとめよう!と

こちらの記事を書いています^^

 

 

直近だと

2021年4月の息子の入学式。

(もう3年生です。しみじみ~)

 

(息子はZARAのセットアップ3点。
細身のフルレングスがこだわりでした!
シューズは本当に履く機会がないので
西松屋かアカチャンホンポのお手頃の。)
 

究極にシンプルなものは

ユニクロでも揃いますね!

昨年ブラックフォーマル用に購入しましたが

着心地も見た目も大満足です◎

 

シューズはベルクロタイプが気軽

 

 

 

さてわたしは
 
image
 
今はもうないブランドですが
大好きだったaquagirlの
ジャガート織りのセットアップ。
 
この時期は式典自体が短縮開催だったこともあり
きちんとカチンとしていくというより
着たいものを着たという感じです!
周りのお母さんたちのスタイルも
今となっては全く覚えていないな…さみしい。
 
とはいえ写真を見返すと
やっぱり着て良かった!と嬉しくなるので
大正解でした^^/
 
さすがに4月初旬の五分袖は肌寒いので

 

 
トレンチコート、
中には長袖のヒートテックも仕込んでいたはずです。
 
小物は春を意識したグレージュ系で軽やかに。
 
FURLAとSTYLEDELI
パールはLesBlissのバロックパール
この少しラフな装いにも
バロックパールがぴったりでした^^
ネイビーコーデには
色違いのグレーパールもおすすめです。
 
物価高の中、レスブリスは当時よりも
今の方がお求めやすくなっているの
企業努力がすごいので
覗いてみてくださいね^^/

 

 
バッグはこの辺りもおすすめ
2万円以下でPickUpしました。

 

 

 

 

ちいさめのレザーバッグに
書類用の薄い手提げがあれば安心だと思います!

 

 

 

 

 

記録に戻り…

こちらは式典に着てはいませんが

お仕事で必要になり

いつものユアーズで揃えたセット。

 

 
ネイビーも。

 

 

今年も

ブラック、ネイビー、グレージュの

セットアップシリーズが

豊富に揃っています。

 

ジャケット、ブラウス、

テーパードパンツ、ワイドパンツ…

お値段も手ごろ、イベント後も普段使いできる

ユアーズのセレモニーシリーズ

おすすめです。

 

(特にパンツ、ウエストが調整できるので

XSさんも検討の価値ありです◎)

 

 ユアーズ、セールアイテムがさらにお得!

 

 こちらの特集も参考になる!

 

こちらの記事で

今年バージョンを記録しています。

 

 

昨年知って虜になった

こちらのショップのアイテムもおすすめ。

 

image

 

パールボタンジャケット/XSサイズ着用

 

 

仕立てがしっかりしていて

このお値段も納得のクオリティ

 

ショップをチェックしていたら…

こちら新作かな!?

最高に可愛いです。しかも

クーポン利用で6000円弱とはお安い…!

 

 

ジャケットの中は

こちらもおすすめ。

 

image

 

WHITE JOOLA25%OFFクーポン

 

セットアップ/SSサイズ着用

 

 

こちらもバックパールが可愛いです。

 

 

そうそう!

小柄さんには

あの神戸レタスのミニマムライン

プチレタス

1,000円OFFクーポン出ています。

ペプラム2種のうち

わたしは長めのこちら↑がタイプ。

腰ハリと脚の始まりを上手にごまかせます。

 

 

 

 

伊勢丹、高島屋などでPOP UPの常連

ST.ROONEYからも

名品ワンピースが出ています。

image

 

image

 

お友達のまなちゃん140cm台の着こなしが

また可愛くて。

ぜひぜひチェックを^^/

ワンピース


 

 

image

こちらのジャケット風のコート

寒い季節の式典におすすめ!

ウール混あたたかいんです。

 

チャコール/Sサイズ着用

 

 

 

Pick Up!

年末に

これ、可愛すぎる…!と

大興奮でご紹介したドレスパンツのコンビネゾン

 

image

 

5色のうち、わたしのイチオシカラー

ミントのSサイズは

長いこと売り切れていたのですが

 

本日再入荷メールが届きました!

 

image

 

パンツなのにフェミニンで華やか

下半身が気になるわたしでも

スタイルアップ効果を実感できた

奇跡のコンビネゾン♡

 

売り切れ前に是非チェックしてみてください^^/

 

 

他2色も加えたレポはこちら

 

 

 

 

楽天購入品や注目しているアイテム

楽天ルームに載せています

yonnieの楽天ROOM

 

コレクション

●楽天買いまわりのおすすめ

●秋のマラソンで買ったもの

が人気です。

 

 

✶通勤コーデ記事✶

 

✶休日コーデ記事✶

 

 

フォロワーさん23,000人になりました!

インスタもよろしくお願いします◡̈

 

 

Instagram → @yonnieins

 

ご覧くださりありがとうございます!

いいねや読者登録嬉しいです😊

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます。

 

春色のシャギーニット、大好き!

30%OFFになっていますよ^^

 

 

ひとつ前のブログはこちら