Hello!


中は心配したほどの冷え込みはなく、

防寒が無駄になって悔しいような

ほっとしたような本日でした。


けど日が落ちてからの強風がすごい!!

換気扇のフタ?がバタバタ音を立てるので

今夜はびくびく過ごすことになりそうです^_^

明日も仕事と予定があるので

どうか雪は降りませんように!


積雪地帯の方もお気をつけくださいね🥺




ではコーデへ◡̈




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈


楽天お買い物マラソンスタートしました⚑

今年もショーコラ出てるよ〜

バレンタイン早割で買いましたよ〜


とりあえずエントリー忘れずに!

イベントバナー

 

 


Outfit.



本日、朝のお仕事/ランチ会との

2wayコーデ。





テーマは寒波を恐れて強制的に

なるべく肌を隠して

足元も気にしなくて良いコーデ



中にはもちろん
ヒートテック色々を仕込んでいるので
明日の参考になるかなぁ
後ほど載せますね^_^



このニットが着たくて♡



ボートネックのシンプルなリブニット

に見えて、

袖のパールとスリットが

さりげなく素敵な一枚です!


ライトグレージュは黄味の少ない上品なカラーで

とても気に入っています。


リブニットですが柔らかくやや薄手。

締め付けるほどのフィット感はないので

気になる二の腕なども

少し余裕を持って着こなすことができました^ ^


わたし、

ユアーズはリブニットの宝庫だと思っていて。

バリエーションも多いし

きれいなシルエットのものが多いです。


これもまた、おすすめです!


⚑1/27朝まで10%OFFクーポン対象


ライトグレージュ/Sサイズ着用




【コーデitem】




ニット/ur's

サロペットパンツ/STYLE DELI(数年前)

バッグ/VASIC

ブーツ/Mila Owen



ランチの席は

上半身がきちんとしていれば大丈夫


と言い聞かせて

おニューのきれいめリブニットと

数年ぶりに取り出した

らくちんできれいめなサロペットの組み合わせに

ブローチできれいめ度をアップさせて。




アクセサリーも

しっかりめにつけました◡̈






ネックレス/juete

ピアス、リング/LesBliss








2つのサークルを重ねたブローチは

LesBlissさんとのコラボアイテム。

まもなく再販だそうです!

昨日再入荷しました!


コートやストール、サブバッグに

ワンポイントでつける他

今年の卒入式コーデ

ぜひ活躍させて欲しいです。

2サイズ組み合わせてのアレンジもぜひ♡



お出かけ用マスク

フェイスラインが断然すっきりして見えます。

⚑ポイント15倍!




サブマスク

↑に近い顎のライン✨コスパ良し。

少しサイズに余裕があるのと

変にふわふわしていないので

ファンデやリップが色移りしにくいです。

いつも購入しているのが



オールドレース×レッド

というカラー。


今回、使ったことのないカラーを

モニターさせていただきました!






ライラックアッシュ×ブラック


ブルベにハマるカラーで

気に入っています💜


⚑マラソン中クーポンでお得!

 

<モニター>




【本日の寒波対策】

①もちろんヒートテックインナー

(値下げ中)

ここ数年
このバレエネックばかりです。
デコルテからはみ出さないし、
暑がりなので首周りは少し空いていてほしい。

この日はニットの袖からはみ出ましたが
ヒートテックの袖を内側にひと折りで解決です◎


②ショートブーツ×ヒートテックハイソックス
(値下げ中)

見えたらダサいって言われちゃうけど…
見えないから、風邪ひかない方が大事🥹


ニーハイもあるんですね!

パンツの下に履くと膝が大きく見えるかな?

わたしはハイソックス派!


もうここまでで、
今日はぽかぽか暑いほどでしたが
もうひとつ


③毎日履いてるガードルも
一枚に換算

もう体の一部!というくらい履き続けたいな腰ハリ体型を補正する
いつもの大転子ガードル
下半身のシルエットをしっかり補正☀︎

一枚分暖かいだけでなく
横&後ろ姿が断然スタイルアップします。


明日は本格的に冷え込むようなので☃︎
備えて元気に過ごしましょう!


今までにあって良かった防寒グッズ




コーデは以上です◡̈





Pick Up✶

寒波に負けずに
買い物は春支度の時期🌸

楽天で買って良かったアイテムは
以前も一部まとめていますが





昨年秋頃買って良かったアイテムを…




袖の切り替えが可愛いニットトップス!



小柄でも手首がすっきり見えて

二の腕も締め付けないシルエット


手首が華奢に見えたり

所作が優雅に見えるので

どこへ着ていっても褒めてもらえましたˊᵕˋ⑅


嬉しくてすぐにイロチ買い!



寒くなる直前まで楽しみました^ ^


春はまた、間違いなく活躍しそうです!








楽天ROOMにも買ってよかったもの
気になるもの載せています!



フォロワーさん22,000人になりました!