目黒・恵比寿「美脚&美姿勢」を作るボディーワーカー リー・ヨンチョルのブログ

目黒・恵比寿で活動してるリーヨンチョルの美しいボディーラインを作る秘訣をご紹介してます。


STYLE UP ・ 年」


◉2017年度、後期スタイルアップコースの募集を開始致しました。


○スタイルアップ体験レッスンをご利用頂けます(7月1日まで)


○運動から栄養面も含め、よんちょるが全て担当します。


【活動店舗】

目黒ーBRIGHTER GYM http://www.brighter-gym.com *現在工事中です。

恵比寿ーBe-body http://www.be-body.jp


パーソナルトレーニングのお申込みは、メールから承ります。カラダ作りのご要望、希望日時(第1~第3希望)を明記の上お申込みください。

Mail :mail@brighter-gym.com



セッション料金について ←クリック




雑誌画像



テーマ:

こんにちは!

「美姿勢」からしなやかな動きを作るボディーワーカーのよんちょるです。

 

ちょっと長いですね。笑

 

梅雨も終わり際、自身の体型から夏を目前にフィットネスクラブの入会を迷ってる方

多いのではないでしょうか?

 

運動がお好きならフィットネスクラブで気持ちいい汗を流して

カラダ作りに励むのもいいですが

 

必ず通えばお腹が凹むという保証はありません。

 

 

 

その点、カラダを作るためにどのように取り組むのかがポイントになるからです。

 

バキバキに割れた逞しい腹筋、

つまめないぐらいでいいお腹。

男性なら前者に憧れる方が多いですし

女性なら後者でいいという方が多いのではないでしょうか?

見た目としては、あからさまに差はありますが

 

お腹のトレーニング方法で見ると男女そこまで差なく

似たような種目を精力的に

メラメラと励んでる傾向を目にすることが非常に多いです。

 

それじゃきついし、続かない。何回かやって挫折感を持ち辞めてしまいがちです。

 

欲しいのは割れよりも、スッキリしたつまめないお腹!

この場合は、ガッツリ腹筋やる!よりもつまめない条件を作ること。

 

◎自身の体脂肪率を見直す

◎前ももの柔軟性を引き出す

 

シンプルながらこの2点をクリアすることでベルトに乗らない

凹んだお腹に比較的、手軽にシフトすることが可能です。

 

体脂肪は関節が動きにくい部位につきやすく

前ももの筋肉が硬く体脂肪が増えると

骨盤周りが寸胴になる

 

この負の条件を潰すことを優先して行うと

スッキリお腹に近付きます。

 

「夏仕様!スッキリお腹の作り方」

 

 

足幅は腰幅

スネは左右平行にしてつま先立ち

腕は前ならえして、2〜3cm肩甲骨から腕を遠くに伸ばし

背伸びします。

 

 

頭から膝まで真っ直ぐに伸ばし

呼吸を吐きながら下腹部を凹まし

カラダを斜めに20〜30°傾けます

傾けた姿勢で3秒キープ

 

それを繰り返行いましょう。

 

◎この時、最も下腹部の筋肉とお尻の真ん中の筋肉に刺激が入ります。

※足指の付け根が痛い方は足の甲を床につけてOK牧場

 

同時に脚の付け根の筋肉の緊張が解け

股関節の硬さが解消されます。

 

また、背中や腰周りの筋肉など

普段使わない大きい筋肉が使われ

基礎代謝向上、体脂肪の減少へと繋がります。

 

これを1日10回×1セットやってみましょう。

2週間後効果がはっきりします。

 

 

腰が反りすぎたり↑

 

 

股関節が伸びなかったり↑

こういうフォームになるとカラダに負担がかかるので

うまく筋肉に刺激が入りません。気をつけましょう。

 

夏は目前、つまめてしまうお腹、、、でもハードな運動はしたくない、、、

あなたはご参考にしてください。

 

目黒・恵比寿ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム↓

 

体験の申し込みはコチラから↓

http://www.brighter-gym.com/form.html

 

よんちょる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目黒・恵比寿で活動してるボディーワーカー、よんちょるです。

 

3年ぶりの投稿になります。

あしからず。

 

ご報告。

 

2017年6月― 自身のパーソナルトレーニングジム・BRIGHTER GYMを武蔵小山でOPEN致しました。

「BRIGHTER=より輝かしく」を英語で意味し、

皆様にとってより輝かしい未来へ一歩踏めるカラダ作りをサポートします。

 

ホームページなど外部環境の準備はまだまだですが、これから少しずつ整えていきます。

 

ブライタージムHP→http://brighter-gym.com *明日、開設予定。お楽しみに^^

 

今後とも自分が突き進む道へ、支えて頂いてる方たちへ

感謝の気持ちを持ちつつ精進していきます。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。パーソナルトレーナーの李です。

この度、アトリオドゥーエ武蔵小山さんの
ご協力のもと2月11日(祝日・火)イベント
ピラティス・グループレッスンを開催することになりました。

テーマはスタンディング・ピラティス。
綺麗な脚作りをテーマに行います。
 通常の「ピラティス」は
寝たり座って行うものがメイン。

しかし、私たち人間は普段の生活で
「立つ」「歩く」といった動きに
焦点をあてて暮してます。

かなり頻繁に見受けれれるのが
「立ち方のクセ」

いくら寝て行うエクササイズや
座った姿勢が出来たところで

立った姿が、おなかがぽっこり前にでたり
おしりを突き出した形であればどうなるか?

脚の歪みの原因になり
筋肉が偏ったつき方をして
持ってうまれたせっかくの
脚のラインが崩れてしまいます・・・。

そんな状態で
スクワットなど立って行うエクササイズを
行えばいかなることになるか・・・
末恐ろしい限り。

決して、おどしてませんよ!!

そのようなことを解消すべく
 日常生活の「脚の使い方」を整え、
脚のラインを崩す原因となる
癖を矯正するスペシャル・レッスン!
会員様・非会員様にも対応してますので、
幅広い方のご参加を心よりお待ちしております!
2014月2月祝日イベント 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ムキムキにならずして、引き締めたい!」

どっちなんだ?と、ふと思ってしまいますが。。
そもそも運動で「引き締める」って言葉は
いい加減ではないでしょうか?

男性が考える「引き締める」
女性が求める「引き締める」って
まず、シルエットが違いすぎるし

そもそも「引き締める」はずの運動が
ムキムキになるための運動と同じだったり
それを行った結果・・・ムキムキに・・・

、「引き締まりましたよね?」って
まあ、引き締まりましたけど・・・
ちょっと、求めてる形じゃないんだよねって
経験ありませんか?

教員時代、女子のバスケットボール部の
顧問を短期間してた時期がありました。。
フィジカルトレーニングで追い込んでたとき
ある女子学生が、一言相談にきました

「ふくらはぎが太くなり嫌です。。」
もう、この女子生徒は中学生のときから

ムキムキになる運動をしたら
女でもムキムキになる
という経験が出来たので
20歳のレディーになった今
ストイックな運動に対する
警戒心は半端じゃないと思います・・・笑

筋トレしたら、その部分の
体脂肪などが落ち
部分痩せが起こるという
研究結果を拝見したことがありますが
それは、ごくわずかの効果のよう。

なので、その部分を引き締めるために
トレーニングすることも大事

しかし、まずは「なぜ引き締まらないのか?」
ということから、その人が求める形に
合わせて提供する必要があります。

では、なぜ、引き締まらないのか?
いい加減と言いつつ、
何度もこの言葉を使ってすいません。笑
次回、なぜにピックアップして
考えていきましょう^^

L.Y.C






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「筋トレすると筋肉がつくから代謝が上がる」
と言われますが、
余計に筋肉をつけたくない人は
どうすれば、いいんでしょうか?

しかし、筋トレで
筋肉がつかなくても代謝は上がるんです!

実は、代謝=筋肉量というのが
今のフィットネス業界でも
スタンダードですが

単純に筋肉が増えるだけの
「量的な変化」だけが
代謝に影響されるとは限らないと言うのが
ここ最近研究で明かされたこと・・・

筋トレを行うことで
日常生活の血行が促進され
筋肉が増える以上に
代謝はあがるということです。

加圧トレーニングや
スロートレーニングも
筋トレで血行を促進し
代謝をあげる方法。

単純に筋トレして
筋肉増やすだけが
代謝をあげることじゃない

血行を促進することだって
代謝をあげること。
むしろ、筋肉を増やすこと以上の
恩恵つきってことです。

まあ、このことは
余計に筋肉をつけたくない人の場合で

筋肉を落とす場合って?
女性の方で案外多いのが
「筋肉太り」の悩み・・・

男としては、僕も
この仕事をするまでは
まったく考えれないことであって。
女性ならではの問題ですね!

じゃあ、単純に運動しなければ
いいじゃん!!
となれば、いいんですが
ならない場合が非常に多い。

では、なぜ「筋肉太り」が
起こるのでしょうか?

次回以降、考えていきましょう^^


L.Y.C










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。