植物のチカラお借りします❤️ | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちはー♡  



千葉県野田市のエナジースポット

米澤屋のよねこです。



リーフレタスの種を蒔きました。



10日後の本日。

発芽してるのを発見❤️


わーい♡  

ここんとこ雨がたっぷり降ったから

元気に目を出してくれたのねー♪

嬉しい嬉しい😆



無事発芽したのも嬉しいんだけど


種を蒔いたところの目印に

以前もらった桜の枝をさしておいたらば


花の後に実がなっておりましたよラブ

3週間前に切り倒された木なのに!



植物🪴ってスゲエ爆笑




でもって、

同じく10日前にいただいてきた

水菜に、花芽があったので、

そこだけ食べずに瓶にさしておいたらば


キレイなお花が咲いたうえ、


ニョキニョキ立派な根っこが出てきたので





プランターに植えてみましたよ爆笑


さて、この先どうなるのか。



めっちゃ楽しみです爆笑



生き物って、オモロいねー爆笑




さて、明日はこうした自然の恵みである

お米を

大切に

美味しいせんべいに

焼いちゃいます!


玄米せんべいです❤️


お楽しみにウインク