お茶菓子、ぞくぞく入荷です!!! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!!!


めっちゃさぶい!!!!!


千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこです。
 
 
こんな寒い日は、暖かいお部屋で
温かいお茶飲んで、ぬくぬくしていたいものです♡
 
 
 
というわけで、
お茶のお供にふさわしい、
京都伊藤軒さんのお茶菓子が
またまた入荷してきましたよ~~♪
 

 

 

 

まずは

 

ピーナツぎっちり!
柿の種の辛みが最後にピリッと効いてくる
ピーナツ太鼓と黒糖ピーナツ太鼓♡

 

 
プレーン派と黒糖派がいらしたりしますが、
よねこはどっちも好き~~~(節操ない)。
1枚で、かなりのボリュームなので
かみ応えもたっぷり、おなかにもたっぷり(笑)。
 
どちらも1枚185円です♪
 
 
 
 
そして!

 

 

image

香り高い京きなこをたっぷりつかった

京きなこドーナツ♪

 

 

控えめな甘さと、素朴なほろほろ感。

あっさりしてるんだけど、なんかついつい食べちゃうおいしさ。

 

伊藤軒さんのお菓子って、全部そうなんだけど

あ、もう一個、う~ん、もう一個♡って

結局みんな食べちゃうんだよねぇ(笑)。

 

で、飽きないから、また食べたくなるという爆  笑


まさにお茶菓子でございます。

 

一袋に8個入って450円。

 

 

 

 

こちらは、久しぶりの入荷です!

 

とれとれ海鮮どん!
 
丸くて大きなえびせんと、
これまた大きないかげそせんべいが
争奪戦になるというご報告多数。
 
他にも青のりとか甘めのえびせんとか
いろーんな味と感触が楽しめる一袋です。
 
お茶のお供はもちろんだけど、
オトナはおつまみよね~~♪

鍋をつつきながら、乾き物はコレで♡
 
たっぷり140g入って、450円。
 
 
 
 
何でせんべい屋で、お茶菓子売ってるの?
 
と、思われるでしょうが、
 
 
米澤屋はせんべい屋になる前、
お菓子屋さんだったのね~。
で、甘い物だけじゃ無くて、おせんべいも作るようになって
わたしが子供の頃は、羊羹とかラムネとか
五家宝とか、そういうお茶菓子と一緒に
おせんべいを売ってたの。
 
その名残、というか、
贈答用のお菓子も扱う、あられメーカーさんと
お付き合いしていたりして、
ずっとお店に置いてるわけ。
 
伊藤軒さんとのお付き合いは、
もう6年くらいになるのかなぁ。
(もっとかな?)
あられメーカーさんに紹介してもらって、
仕入れさせてもらうようになったんだけど、
今では米澤屋に無くてはならない存在となっております。
 
上品で素朴で、お子さんからシニアまでファンがいるからね。
そして、結構チャレンジングなこともされてるから
イイ刺激もいただいてます。
 
伊藤軒さん、京都にリアル店舗がありますので
お近くの方はもちろん、
京都に行かれる機会があったら、
ぜひお立ち寄りくださいね♪
詳しくはこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
 
 
リクエストをいただいておりまして、
遅ればせながら、少しずつ米澤屋STOREにも
伊藤軒さんのあられをアップしております。
おせんべいと一緒に、ぜひチェックしてね!!
↓ ↓ ↓
 
 

(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 

image

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

東武アーバンパークライン愛宕駅下車

徒歩8分

最新の道案内はこちら

↓ ↓ ↓

米澤屋への道2021☆

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)