朗報と悲報 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんにちは!!


千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

今朝、あれ? ちょっと風邪引いたかな?
という感じの喉鼻の具合だったんだけど、

生徒さんとイスヨガしたら、治っちゃった爆  笑

というわけで、今日も元気全開なよねこです。

 

 

よねこがイスヨガの間、

ダンナさんはスカイツリーの麓へ

あられの仕入に行ってました。

で、朗報と悲報が・・・・・。

 

 

まずは朗報です!

 

 

職人さんが怪我してしまい、年内はムリと言われていた

image

ゲンコツが入荷しました!!!

よかったぁ、職人さん元気になったのねぇぇぇぇ!
 

ゲンコツファンの方、お待たせしました!
今日から思う存分買えますので、遠慮せずどうぞ(笑)。

 

image

これで、量り売りのあられ、全種類揃いました!!
いろいろ食べ比べて、お楽しみくださいね~~♪

 

 

 

 

 

そして、悲報・・・・・

image

 

image

毎年バレンタイン時期を彩ってくれていた

ハートのかたちのかわいいあられ。。。。。。

 

なんと作っていた会社が倒産してしまったそうで、

今季は(というかこのあとも、、、、かも)手に入りません。。。。。

 

か、悲しい。。。。。

 

このサイズのあられ作るの、本当に大変なんだよね。

 

職人さんもそうだけど、

ものを作る工場や技術や伝統が途絶えてしまうのは

本当に悲しい。。。。

受け継いでくれる人がいれば良いなぁ。。。。

 

他にバレンタイン仕様の何かが見つけられるよう、

問屋さんに相談中でございます。。。。

 

 

何かと入れ替わりが激しい昨今、

コレも仕方ない事なのかも知れないけど、

また、イイ出会いがあると信じて♡

 

 

ステキなモノが入ったら、

またお知らせしますね~~~~♡

 

(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 

image

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

東武アーバンパークライン愛宕駅下車

徒歩8分

最新の道案内はこちら

↓ ↓ ↓

米澤屋への道2021☆

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)