おめでとうと商売繁盛 | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんばんは!




千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです❤️




昨日は

品川神社さんにお詣りしに行ったんですが、

もう一つのお目当てが



阿那稲荷さん❤️


一粒万倍日ではなかったけど、



ご神水でお札を洗い、

貯金通帳もキモチ洗い(ちょいと付けただけ)、

柄杓で汲んで、ペットボトルにいただきました。



お店と家の四隅に撒いて、商売繁盛❤️



なんせ、

一粒万倍の御神水デスカラ、

見るだけ、触れるだけ、この場に来るだけでも

縁起が良くてテンション上がるよね♪



洗ったお札は、

商店街でのランチに使いましたよーん♪


お財布に入れるだけじゃなく、

回して回して、巡らせないとねー❤️





お詣りの人が途切れたタイミングで

お写真撮らせていただきましたー❤️



結構神秘的な雰囲気たっぷりなので、

お詣りされる方も多いし、

ゆっくり時間を過ごす方、

写真をたくさん撮られる方がいらっしゃるのね。




と、阿那稲荷さんでのんびりしている間も

上の品川神社さんから

太鼓の音が聞こえてきて、

七五三のご祈祷が多いのが感じられました。



女の子はもちろん、男の子も和装で、

お母さまも和装で昇段参拝されてるご家族が

たくさんいらして、

なんだか本当に嬉しくなりましたんおねがい



おめでとうございますって、

やたらと声をかけちゃったよー爆笑




おめでとうっていうとさ、

言われる方はもちろんだけど、

言う方もなんだか嬉しくならない?


ありがとうって言葉もそうだけど。





商売してると、ありがとうございます、と

おめでとうございます、を

言える機会が多いから、

なんか幸せな気分になっちゃうし、

ありがたい仕事だなーーって思う。



これからも、

ありがとうございますと、

おめでとうございますをたくさん言えるように、



商売繁盛❤️

お願いします爆笑




(有)米澤屋

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

通販はこちら→米澤屋ストア

 

米澤屋STOREお醤油のまち、千葉県野田市のおせんべい屋です。千葉県産のうるち米と、野田のお醤油を使った、シンプルで美味しいおせんべいを作っています。他では味わえない、米澤屋オリジナルのおせんべいや、信頼できる美味しいメーカーさんのあられをたくさん取りそろえています。おせんべい好きなみなさん、ぜひ一度お試しくださいませ♡リンク米澤屋STORE

 

 

商品情報はこちら→米澤屋のFacebookページ

 

 

image

 ギフトもプチなものからボリュームたっぷりまで
各種取りそろえております。
お好みの詰め合わせもお作りしますので、

気軽にご相談くださいね♡

 

東武アーバンパークライン愛宕駅下車

徒歩8分

最新の道案内はこちら

↓ ↓ ↓

米澤屋への道2021☆

 

車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓

米澤屋へのアクセス(地図)