ひさびさ、明日は野田せんべい焼くよ! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

こんちは~~♡

 

 

イイお天気♪

 

 

 

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

 

空気が乾燥している割には

生地の乾燥が進まず、

加えて神様師匠の体調が悪かったので

なかなかせんべい焼きが出来ずにおりましたが

 

 

明日。

image

野田せんべい焼きます!!

 

 

 

なんだかすごく久しぶりだなぁ。。。。。

今月って、せんべい焼いたっけ?

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

桜**桜せんべいも作る予定。

 

 

おかげさまで嬉しいことに、

桜の季節でなくても、買ってくださるお客さまが

いるんですよぅ~~♡
 

やっぱり、富士山と桜は日本人の心のふるさとよね~(決めつけ(笑))。

 

 

おっと、素焼きもなくなってしまったので

作ります。

 

 

素焼きって、文字通り

生地を焼いただけで、味付けを一切してないのね。

 

もともと、塩分制限をしてる方から

リクエストがあって作り始めたモノなんだけど、

そのお客さまだけでなく、

 

 

ハナちゃん「赤ちゃんのファーストおせんべいに♡」

と、買って行かれる若いママや

 

バカボンのママ「大事なワンコに安心できるモノを

 食べさせてたくて♡」

と、いらっしゃるワンコ好きな方々、

 

aya「子どもに食べさせようと思って

 自分がハマっちゃった♡」

という自然志向の女性など、

 

意外な展開というか、

作り手が予想だにしない広まり方を

しておりまする。

 

 

 

 

まぁ、これもさ、

ほぼお米のみの味と甘さと、

アオサのりのほのかな香りだけが

感じられるから、

シンプルなモノが食べたい時は

うってつけなのかも知れないね。

 

醤油って、

あぶらという字が付くから

やっぱりたくさん取り込むと胸焼けするんだよね。

 

お醤油好きな方も、取り過ぎには注意してね♡

 

 

 

明日は9時くらいから、お昼前くらいまで焼く予定です。

焼きたてを食べたい人は、

10時過ぎくらいが、機械がこなれてイイ感じなので

その時間帯を狙ってね(笑)。

 

 

そして、

焼いている最中にご来店の方には

もれなく焼きたて1枚プレゼントしてますよ~~♡

 

お楽しみに~!!

 

 

注) 機械や生地の状態により、変更することもあります!