おせんべい大好きだから | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはよーございます!




千葉県野田市のせんべい屋
米澤屋のよねこデス。



今日はねー♡






かーわいい小学生の男の子が2人
職場体験に来てくれてます!


担当の先生も、
お仕事ぶりを確認するべく
お立ち寄りになりまして爆笑




どうして、おせんべい屋さんに
来ようと思ったの?



と、聞きましたらば。




おせんべいが大好きだから❤️



と、2人声を揃えて言ってくれて


オバちゃん感激おねがい




おせんべい焼く所を
見せてあげたかったけど、
こういうアナログなお仕事も
お店の大事な仕事だよ照れ

と、伝えて
袋詰めと、シール貼りを
ひたすらやってもらってます!





かわええのぅ〜。




失敗してもやり直せることや、
自分なりのやりやすい方法を見つけるのも
単調な仕事を数こなすことで
わかるからねー。



後もう少しの時間だけど、
頑張って♡