生地作り無事終了! | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆よねこ

千葉県野田市のせんべい屋、よねこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはよ~ございます!


千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

今朝は、

スイッチが描いたボッスン末っ子も動員して、

野田せんべいとゴマせんべいの生地を

作りましたよ~~~!!!

 

お盆が終わったというのに

滝汗汗かきました。

 

 

いつもの年なら、

風がカラッと乾いてきて

乾燥しすぎに気を付けなきゃ、の

時期なのにな~~~。

 

 

ま、

あらゆる意味で今年は

「いままでの経験」が役に立ちません(笑)。

 

 

 

 

ともあれ、生地自体はとてもよくできたから

来週焼くのが楽しみよ♡

 

 

ちょっとね、

ごまを入れ過ぎちゃって

生地が黒っぽい(笑)。

 

 

 

ごま好きの方には、

喜んでいただけるかと(笑)。

 

 

 

ちゅ~わけで、

今朝もはよからよく働いておりますぞ(笑)。

 

まだ風が強いから、

お出かけの方は気を付けてね♪

 

 

〒278-0037

千葉県野田市野田604

04-7122-2788

8時~19時(火~日曜)営業

 

ポイント東武アーバンパークライン「愛宕」駅から

歩いて6分

 

柏方面からの方は、西口改札。

春日部方面からいらっしゃる方は、

東口改札を出たら、右方向に行って

線路を渡ってくださいな♪

 

 

愛宕駅から米澤屋まではこちらを見てね

↓ ↓ ↓

米澤屋への道!最新版!!

 

 

ポイント車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓