起こっていることをちゃんと見る | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

おはよ~ございます!!!

 

千葉県野田市のせんべい屋

米澤屋のよねこです。

 

 

昨夜、二度もブレーカーが落ち、

朝からドタバタしてました~~~!

 

 

 

ご近所のなじみの電気屋さんが

早い時間から来てくれて、

原因が分かって、ただいま修理中。。。。。。

 

 

はぁ~~~~~、良かった!

 

 

 

昨夜、

よねこがドライヤーを使い終わった瞬間に

ブレーカーが落ちたので、

 

 

 

 

 

滝汗え? 私のせい?

 

 

 

やばー!!!

さっき見たかった番組の

一番見たかった所を見逃しちゃって

激怒したせいかな((((;゜Д゜)))))))

 

 

 

 

と、サイキックでも無いのに

自分のせいにしたがる

悪いクセが発動(笑)。

 

 

世の中のあらゆる現象に

自分が係わってる!

なんて、ものすごい奢りだよね~~~。

 

 

そんなことあるわけない(笑)。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ショートしてた場所は

工場の動力電源で、

よねこのしょぼい激怒とは

まるっきりかんけーないし(笑)。

 

 

 

 

分からないことは、

調べてハッキリさせよう。

 

安心すれば、余計なストレスから解放される(爆)。

 

 

 

自分が不安な状態なら、

「今不安な気持ちでいるな」と認めてあげて

その不安を勝手な想像で広げなければいいこと。

 

ストーリー展開させない。

 

 

人は最悪のケースを想定するよう

(命を守る為に)設定されてるから、

想像するなと言われても想像しちゃうけど、

今目の前で起こっていることと、

想像で拡がることを区別することは出来る。

 

 

区別できれば、

今やれることがわかる。

 

あるいはなにもやらない方がイイ、

むやみに動かない方がイイ、

みたいなことにも気がつける。

 

 

 

もし、不安に飲み込まれてしまいそうだったら

自分が安心できる何かを

あらかじめ用意しておくか、知っておくといい。

 

 

ぬいぐるみでも、お守りでも、

本でも、でも。

 

 

 

 

そう、

 

 

一人じゃ無いよ♡

 

 

 

 

 

 

あ、不安をね、消そうとしたり

ない事にしようと、

むりやり押さえ込むのは逆効果だよ。

あるのを認めつつ、横目で眺めつつ、ね。


不安を抱えつつ、

目の前の現実をよく見ること。

 

やれることをやること。

 

 

 

 

今めっちゃ自分に言い聞かせてる(爆)

 

 

 

さ~、

アツいけど、今日もお店で待ってるよ!!

 

米澤屋へは

ポイント東武アーバンパークライン「愛宕」駅から

歩いて6分

 

柏方面からの方は、西口改札。

春日部方面からいらっしゃる方は、

東口改札を出たら、右方向に行って

線路を渡ってくださいな♪

 

 

愛宕駅から米澤屋まではこちらを見てね

↓ ↓ ↓

米澤屋への道!最新版!!

 

 

ポイント車の方はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓