全日本マスターズエントリー | 60歳からのマスターズ陸上

60歳からのマスターズ陸上

2008年50歳を機にマスターズ参戦。次女はマイルでインターハイ出場。三女は高校大学で400m, 400mH奮闘。

全日本マスターズにエントリーしました。出場すれば6年ぶりの全日本マスターズになります。

1日目 (M65) 300mH

2日目 (M65) 400m

重度帯状疱疹による昨年1年間のブランクとまだ抜けない後遺症のため、まだ思うようには走れませんが、久しぶりに全国大会出場のわくわく感を味わいたいと思ってエントリーしました。久しぶりに皆さんとも会ってみたいですしね。

現状、無理して走っているせいで常にどこかが痛い状態で、トレーニングでは200mが30秒、300mが48秒、400mが68秒といったところ。ブランクのためスピードが全く無くなっているうえに後半も全く持たなくなっていますね。

全日本では、順位はさておき、わくわく感を楽しみながら無事に 完走できるようにトレーニングして行こうと思っています。

今シーズン初戦は7月28日の県スポレク、200mに出場予定です。第2戦は8月4日福井マスターズで400mに出走予定です。