近況および今シーズンの出場予定 | 60歳からのマスターズ陸上

60歳からのマスターズ陸上

2008年50歳を機にマスターズ参戦。次女はマイルでインターハイ出場。三女は高校大学で400m, 400mH奮闘。

4月に入り、ナイター練習を開始しました。でも体調や仕事のため土日を含めて週3回の練習を目標にやっています(週4回できるようになればもっと上がってくると思うんですが)。

前回書いたように、重度帯状疱疹の後遺症の脚の脱力と痺れがまだ残っていて(少しづつ回復しているようではありますが)、走りのバランスが悪いのか、強度を上げると膝を中心に痛みが出ます。現状はとてもレースに出れる状態ではなく、4月21日の富山マスターズ春季は出場を見送りました。6月29日の富山マスターズ記録会あたりから出場してみたいと思っていましたが仕事が入り断念。今シーズン初戦は7月28日の県スポレクの予定です。秋までには調子を上げて久しぶりに全日本マスターズに出たいと思っています。

 

今シーズンの出場予定です。

7月28日(日) 県スポレク(西部)200m

8月4日(日) 福井マスターズ(福井県営)400m

9月1日(日) 北陸マスターズ(富山五福)300H&200m

9月21日~23日 全日本マスターズ(京都) 300H&400m 

10月6日(日) 石川マスターズ(西部)400m(or 300H)&200m

10月20日(日) 富山マスターズ(五福)400m(or 200m)

 

ナイター練習(市営陸上競技場)

「満開の桜や 色づく山の紅葉を この先いったい何度 見ることになるだろう」(竹内まりや 人生の扉

この先ずっと陸上は続けて行きます。