The ZANGAI | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

あずなぶるさん主催の祭りです

一応、参加表明したものの記事は今回が初めてです

 

 

まあ、今まで何もしてなかったわけじゃなく

とりあえず余ったパテでぼちぼちやってました

 

 

 

 

 

 

ネタはこれ

 

でも、これは残骸になるのか微妙

なんとなく残骸というのは、放置されてそれなりの時間経過が必要なんじゃ?

と思いつつ、他が思いつかなかったのでお許しを

 

 

 

 

 

 

変な意味じゃなく、手足が片方だけなので作業は楽

 

 

 

 

 

 

この泣き顔はどうしたもんか

悲惨なドラマを象徴するような大事なカットですが、模型的には・・・

 

 

 

 

 

 

ほらな

泣き顔とは正反対の勇者ロボみたいな顔になっちまった

 

 

 

 

 

 

 

顔は修正したけど顎を引くと精悍な顔になるのは仕方ないかな

 

あと、今回はダメージ痕がキモなので全身パテで作りました

プラ材だと傷が直線的というかわざとらしくなるので

その点、パテは柔らかくて思うように彫れます