ラーメン活動 またまた特別編 | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

庭で発見

もう梅雨明けでいいんじゃね

 

 

そんな猛暑の中、今月のラー活は香川県へ遠征しました。

 

 

 

 

 

目的は観音寺の伊吹いりこセンター

 

 

 

うどん県で一番人気のいりこたっぷりの中華そば

 

 

 

 

伊吹そば

確かにいりこ出汁は効いてますが、臭みや苦味もなく食べやすい醤油ラーメンです

脂分ではなく出汁でパンチを効かせてるのであっさりなのにしっかり美味しい

かなり完成度の高い醤油ラーメン

 

 

 

濃厚伊吹そば

こちらはいりこの粉末がショリショリするくらいいりこです

よくある魚粉はメダカの餌みたいな臭いがするけど、そういう嫌味は全くないです

カルシウムたっぷりだし、人気があるのが分かります

 

 

 

香川に来たら当然うどん

 

 

 

 

34°あっても熱いかけを食べる

 

 

 

気温34°、路面温度52°

でも、この日は湿度が少なめで意外と過ごし易い

 

 

と言いつつ、冷やしぶっかけ

これが210円で出せるって偉いもんだわ

 

 

 

いつもの大歩危(おおぼけ)で休憩

 

 

いつもはスルーしてる妖怪屋敷に入ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

狸多いな