大人の玩具です | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

大人の玩具、もちろんアダルトグッズじゃありません。

大人が愛でるトイです。

というか、いい加減、性的な道具を大人の玩具とか言うのやめて欲しいよ。

 

 

前にホットトイズの1/6ブラックサンを買った友人が

バトルホッパーが届いたというので見に行ってきました

 

 

 

存在感がたまらんです。

 

バイクのメカ的なことはよく分かりませんが、1/6となるとかなりの再現度だと思います

 

 

 

カンタムロボはよく動いて楽しいけど、この配色は色弱の子には大丈夫かな?

ブレンの装甲を外してみると、なんちゃらメイドっぽい関節してるのね

知らんけど・・・

 

 

 

 

ハイメタルのタコ

1/24サイズでウド編のRSC装備が付いてます。

よく動くし、この関節の保持力はプラモじゃできないな

まあ、プラモはあくまでポーズ付けのための可動であって、

ガシガシ遊ぶもんじゃないからね

 

 

 

さて、昨日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者さんを対象としたボスチニブ第2相試験
主要評価項目達成という記事が出ました。

白血病の治療薬であるボスチニブを投与されたALS患者の約半数がその進行を大幅に遅らせることができたという内容でした。

 

以前に在宅介護の会社で契約などの事務方をやっていたことがあるんですが、その時に何人かALSの患者がいて、世の中にこんな酷い病気があるのかと思いました。

 

IPS細胞を用いた創薬は以前から期待されていましたが、ついにと言うか漸く、あの悪魔の如き病に一矢報いることが現実的になってきました。

ほんと人間の叡智はすごいな

 

 

 

 

なんか大人の玩具がどうのとか言ってて御免なさいって感じです。