大獣神を発掘せよ | よねブロ

よねブロ

ヤフブロからの引越しです。

 

 

先日、超合金魂で獣帝大獣神が発売されました

以前に販売されていた大獣神とドラゴンシーザーを同梱したものです

超合金魂2体セットなので49,000円とお値段も2体分

 

ちょうど劇場版VF-1Sの抽選販売に当たっちゃったし今回はパスかな

最近は超合金も4万円台が普通になってきて、バルキリーのスーパーパックセットが33,000円だと安く感じてしまう・・・

 

 

大獣神は歴代戦隊ロボの中でもトップレベルの人気です

特にドラゴンシーザーの変形は秀逸だと思います

さすがに超合金魂はスタイルも良くてカッコイイ

 

 

 

 

 

無性に触りたくなったので当時物の玩具を押入れから引っ張り出してきました

 

大獣神

前作のジェットイカロスは超合金ブランドだったんですが、

大獣神は合金パーツがないので超合金ではなくDXという商品になっています

 

定価6,800円

30年前なので結構高い

 

 

 

 

ドラゴンシーザー

胸のLEDが点滅するギミックあり

定価5,500円

 

 

 

 

キングブラキオン

前作のジェットガルーダを超える大型商品

定価9,800円

ライブマンからダイレンジャーあたりまではバブル期だったので玩具も豪華です

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、30年ぶりの究極合体!

 

 

 

完成!究極大獣神!

 

30年も放置してた割に黄ばみやカビもなくて嬉しい

さすが神様

 

 

 

 

 

 

 

盛大に肉抜きがあったりしてディティールは超合金魂にかないませんが、

このサイズは魅力的

 

走行させたかったけど、単二電池なんて家にねぇよ!

 

 

 

とりあえず十分、気が済んだので5万円の出費をしないですみました(笑)