今日は大会に向けて、全員にキョルギ(組手)をやってもらいました。
最近はキョルギ中心の練習をしていたのですが、まだ試合経験が無い初心者ばかりなので、実際にどんな感じなのかを体験させました。
みんなで防具着け。
腕当て、脛当てもだいぶ慣れてきました。
上級生がお手本になります。
いつか春吉道場紅白戦したいですね。
2年生キョルギ。
3年生男子キョルギ。
2年生女子キョルギ。
3年生女子キョルギ。
新ヘッドギア。前面にもガードがあり、安心できる!と思ったのですが、今回は誰も使ってくれませんでした・・・。
どうも首が苦しいし、圧迫感があるようです。
キョルギ後は終わった人からプンセ(型)の練習をしていました。
いつもは楽しくテコンドー(?)をやっている子どもたちですが、初めての試合形式のキョルギをやりました。
もっと怖がったりするかと思っていたのですが、みんな一生懸命やっていて、とても嬉しかったです。多少の怪我はつきものですが、安心して練習できるように、しっかり指導していきます。









