7/1の練習 | テコンドー春吉道場

テコンドー春吉道場

福岡市中央区で活動するテコンドー道場のブログです。

7月ですね!暑いです。

暑い中でも、春吉の子どもたちは元気に練習しています。

大人として恥ずかしい姿は見せられませんね。


久しぶりにシャトルランをしたのですが、足の裏の皮が剥けてしまう生徒が続出しました。

いずれも上級生で、大きくなった身体と強い踏ん張りで、足の裏への負荷が大きくなったのかもしれません。



上級生たちにミットを持ってもらって練習です。

みんな丁寧に初心者や下級生に教えてくれています。

そして、こちらも久しぶりの胴蹴りです。


下級生には足の裏がたいへんになっている上級生の指導が付きます。


本当に優しい指導をしてくれています。

頼もしいですね。


ボディプロテクターを装着しての練習は暑いですが、みんな一生懸命やっています。

みんなが集中してできるように、指導者の方で熱中症管理をしないといけませんね。


キョルギ(組手)のパターン練習。


この子たちもずいぶん大きくなりました。

スピードもついてきています!


最後はみんなでプンセ(型)



緊急事態宣言明けですが、こんなにたくさんの子どもたちが集まってきてくれています。

嬉しいですね。


みんなが楽しみながら、将来の自分のためになる時間にしていけるよう、指導者として頑張ります!