ブラックイーグルの実走テストと熱中症(やっちまいました) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

完成したブラックイーグルの実走テストをしたい。


でも外気温が30度を越してる。


この天候なら局所的には33度位まで行くかもしれん。


寒冷地居住かつ寒冷地仕様の人間である私は、30度越えでのサイクリングはした事がない。


しかし乗りたくて仕方がない。


まあ水分取っておけば大丈夫かなあとソルティライチのペットボトルをぶら下げて出発。





コレは走りやすい。


ハイテンフレームが硬めでしなりが無いのか、荒れた路面による影響をちょっとハンドリングに受けるが、好みのニュートラルなハンドリングです。


踏み込みにも素直に反応するが、ミシュランのCOUNTRY RACER 26x2.1の走行抵抗が高すぎて加速や巡航時の気持ちよさはあまり感じないのが残念。


SUNTOUR XCDで固めたシフターとディレイラーも長年使い込んでいるかの様な応答性で変速がスムーズに出来る。


注)持ってるMTB、ロード全てがフリクションレバーで、半分以上がSUNTOURコンポですから、使い込んでいるかの様なって当たり前ですよね(笑)





SUNTOUR XCDのカンチブレーキもセッティング1発で十分な制動力を発揮。


いや、コイツはカンチブレーキ制動力ランキング3位の勢いです。


やはりカンチブレーキはいいなあ。


ここまで確認出来たのだから帰れば良かったのだが、コイツはコレクション入り決定だと、ニヤニヤしながら調子に乗って走り続けたのが悪かった。





だんだん頭痛がしてきて、ヤバいと思い日影を狙って走り水道のある公園ではタオルを濡らして頭や首を冷やした。


どんどん調子が悪くなっていくので、飲み終えたペットボトルに補給していた水を頭に掛けながら走ってどうにか帰宅。


家に帰り遅めの昼食に蕎麦を食べ、小1時間昼寝をして女房に散髪をしてもらっている最中、意識が飛んでぶっ倒れました(笑)



(今回とは関係無い、友人と行った夜ポタ写真の貼り忘れがあったので)



飯食って寝たら治るとかと思いましたが、時間差で来るとは・・・。


いやあ熱中症を舐めてました。


北海道よりも俄然、暑い地域もある様ですので、皆様もお身体にはお気をつけください。


そんな訳でせっかくの日曜日、ゼブラのイエロージャケットは完全放置プレイでした。