桜前線観測11日目(ニシキ グローバルでお散歩) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

桜前線観測11日目。


快晴、しかし昨日の黄砂で車が汚い。





洗車もしたいが、開花が気になるので我慢。


カンチブレーキのセッティング途中だがニシキ グローバルで出動する。





通常使用には問題ないセッティングだけど、効きがイマイチ。


やっぱりもう少しセッティングを詰めないとダメだなあ。


ちょっとだけ、これ以上は効きが改善しない予感はするけど。





外皮?の隙間から覗く花びらが、綺麗な桜色で開花が待ちどうしい。





木々の色付きもいい感じです。





開花の基準となる五稜郭公園の標本木にもご挨拶。





この五稜郭公園の標本木が函館の春を告げるのですが、この標本木は公園のトイレの裏側にあったりする・・・。





私用標本木?と函館市気象台の標本木、蕾の開きに殆ど差は無い気がするけど、私用標本木の方がちょっと早いかな(笑)





DIA-COMPE 981と962。


このままセッティングを詰めるか、別のカンチブレーキに交換するか。


ガレージに戻り、また悩む事になった。