桜前線観測9日目(ロードエースでお散歩) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

桜前線観測9日目。


ここまでは2日に1回のペースでしたが、開花直前なので毎日更新。


しかも半休(サボり)を取っての特別版。


まあ、ジャンク回収にも行きたいからですが。


それではいつもの五稜郭公園。


そして今日はマルイシ ロードエースが出動します。





蕾はピンクに色付いて今にも開き始めそう。


この濃い目のピンク色が開くとあの淡い桜色になるのも不思議なものです。





遠くから眺めると木々全体に色付いてます。


コレは開花宣言が明日か明後日には出そう。





今日は半日サボりなので、月光仮面像と函館公園まで行っちゃいます。


今日は曇りで凄い強風が吹いているんですが何故、行きも帰りも向かい風なんでしょうね。





月光仮面像の公園(グリーンベルト)も綺麗な桜が咲きます。





そして函館公園へ。


こちらの桜の蕾も開花寸前です。





さすがに連発で有休は取れないが、開花したら函館公園まで朝活で来たいな・・・。