土曜日はお留守番の日なのでKILLER V900のセッティングとブレーキブースター取り付け。
そして退役させようとジモティに出したが売れ残ったマルイシ クルージンを3x6速からシングルスピードに戻す作業が半端だったので終わらせる。
間違い探し状態ですが、この仕様の方が乗る機会はあるので。
シングルスピードってある日突然、無性に乗りたくなるんです。
日曜日は早朝から稼働。
1日でKILLER V900のセッティング、マディフォックスの継続試験、ロードエースとニシキ グローバルの機能維持ポタリング、ビアンキSIKAさんのポタリングを終わらせたい。
まずはSIKAさんの出動です。
ちなみにいつもビアンキSIKAに「さん」をつけてるのは、物に愛称をつけて擬人化する趣味がある訳ではなく、ただ単に韻が良いのと字面の問題です。
換装したSUNTOUR XCDのセッティングも仕上がっているので、乗るのが楽しくてどんどん走りたくなります。
いつもの月光仮面の前で休憩していると、その先の公園でイベントの開店前準備をしてました。
函館グルメサーカスとか言うイベントらしい。
3年ぶりだからか凄い大規模開催の様子ですが、過去のイベント見た事が無いのでデカいのかどうかわかりませんけど。
私は飲食イベントに全く興味の無い人間なので華麗にスルー。
自転車いじりやツーリングに出てる時などは特に飯を食うのも忘れて遊ぶ。
人様のツーレポで美味しい物を食べてる様子を見るだけで十分。
その後、2時間ほどSIKAさんで走り回って楽しんでから、KILLER V900にスイッチしてセッティングの仕上げです。
ブレーキブースターを取り付け後に、チドリを5ミリ下げ、アームのちょい開きで良いフィーリングになったのでポタリングに出発。
ブースターのおかげでカンチブレーキからの入力が逃げずにリムへ伝わるので、少しだけメカニカルアドバンテージを上げましたが、レバータッチもフニャり過ぎずに効きを強く出来、ロック域近くでのコントロール性も良くなりました。
仕上がったKILLER V900を小一時間乗り回してからガレージに戻り、次はニシキ グローバルとロードエースの機能維持走行を済ます。
双方、1時間ほど走り回ったが写真を撮り忘れる。
いつもの事。
最後にマディフォックスのBR-M454代替ブレーキシューBR-CX系使用継続試験をしながら時間が許すまでポタリング。
問題が発生する事も無く順調。
そうなるともう少し、効きを強くしたい欲が出る。
ギロチンシューでは無いので、ちょっと調整代が少ないからどうするか?
でも、さすがに今日はもう勘弁。
また今度という事で。