国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

-------------------------

 

キャンベラに私と一緒に行く事を電話で義両親に伝えると、義母がかつてないほど狂った。

 

 

私が一緒に行く事が気に入らないのだ。

 

 

そもそも海外旅行に出掛ける直前にキャンベラに行くことになったのは、義母が義妹や義従妹という刺客を使って義父の容態が悪いから会いに行った方がいいと言わせ、ダンナに間接的なプレッシャーをかけてきたからにほかならない。

 

 

「もし海外に行ってる間にお父さんにもしものことがあったらどうするの?!」

 

 

義妹はそう言った。

 

 

義家族は全員そろって嘘つきだなドクロ

 

 

だって電話したら義父掃除機かけてたしw

 

 

義母は是が非でも私とダンナを引き離し、ダンナを一人で来させたいのだ。

 

 

たとえほんの少しの時間でもダンナが一人なら洗脳開始。

 

 

だから逆手に取って一緒に行く事にした。

 

 

そして3日後。

 

 

静かだったからあきらめたのかと思いきや、義父からダンナの携帯に電話がかかって来た。

 

 

しばらく部屋にこもって話していたダンナが、リビングにいる私のところに電話を持ってやって来た。

 

 

声を荒げ明らかに怒っている。

 

 

「もうチケット買ったんだよ!」

 

 

「たった2時間だよ?!何がそんなに大変なんだ?」

 

 

「彼女がケンカなんてするわけないだろ?!」

 

 

また嫌なことは義父を使って言わせるボス猿。

 

 

どうやら私の分のチケットをキャンセルするように言ってきたようだ。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

私は行くよ?

キャンセルなんてしませんわ

 

だって負ける気がしない?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村