やたら眠いのは、コロナ後遺症なのかストレスか花粉症か | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

前々から睡眠長ーーーーーい方でしたが

最近は更に

長ーーーーーーーーーーーーーーーくなりまして。


寝ても寝ても眠い。寝たりない

夜は8時前に寝て、朝は7時過ぎまで寝る。

ただし、1時間半~2時間置きくらいに目が覚めてトイレ、しばらく寝れなかったりするから

YouTube見たりインスタ見たりしてるといつの間にか寝てる。


昼間も疲れやすくなり、集中力が続かない。(これは元々だけど、更に)

特に書類仕事がね。。


今日なんて

ちょっと外出して、15分くらい歩いたら、もう辛い。


そもそも歩くのが嫌いなのだけど

それでもちょっと、、


スタミナ無いので、仕事以外には体力使いたくない

体力温存しないと持たないのだけども

ここんとこ、体力落ちてるのを実感。


今日は帰宅して、夕方6時には御飯食べて

そしたら眠くてたまらんで

すぐに寝て爆睡。

さっき起きて朝かと思ったら

夜!

夜10時半だよ爆笑


そしてまだ眠い。

老衰近くなると

2日寝て1日起きる人の事を聴いたことあるけど


もはや、その域に達してるのか驚き

老衰。。。体年齢がもう高齢者。


コロナ後遺症?ストレス?花粉症?


それとも全部?


あ、疲れやすかったんで、2週間前から養命酒飲んでます。


ストレスはまた

数日前、姑の事で、デイから電話あってイライラさせられたし。


さらに同時期

義兄と夫がばったり病院で会って(かかりつけ病院が同じ)話したらしく

それ聞いただけでも🌋


退院してから、半日くらいは仕事行ってんだってさ。

治療の副作用で、ムーンフェイスにはなってたらしいが。。


仕事行ってんのに、父親の一周忌には顔出さないってなんなん。


こっちは、免疫落とす治療してるから、外に出るのもままならないだろう

一周忌も無理するなとは、姑通じて夫が言いましたが。


仕事行ってんなら

供養来いよ。


シュンシュンシュン(頭から湯気出る音)


※私の血圧は上が100前後、下が60前後の低血圧なので

血圧上がるーー!!くらいで人並み。

高血圧じゃなくて良かったよ。

こんな感じなら何回も脳出血してる。


顔見ればまたムカつくけども

お経の15分くらいは我慢できるくらいの大人ですよ。


舅が不憫悲しい


夜に嫌な夢ばかり見るんで眠りが浅いんだろう。


もう気の済むまで寝る。

体が眠れ、と言ってんだろうから。


無理はしない。寝る!


宝くじ当たったらさ

遠くに移住したかったのだけども

当たらなかったよ、

年末ジャンボ。30枚。

夫が10枚。私が20枚。

私のが当たったら

とっとと、夫置いて逃亡しようと思った泣き笑い

宝くじ売場のお姉さんお薦めの

白蛇の小さい置物も買ったよ。

その置物買って

ナンバーズで100万当たった人がいるんだって。


ジャンボは狙い過ぎたか?

今は、ベッドのヘッドボードの私の頭の上に飾ってる。


寝てる間にご利益をーーーー

神様ぁーーーー