コロナ実況中継~夫、療養中。私、ぐったり | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

夫が検査キットで陽性出て

病院行ったが良いよ?症状酷くなるし、雪やばくなりそうだひ


と言うても、そんなに具合悪くないから良いよ、家で寝てた方が。。

と言う。


昨日は寒波到来で、時折吹雪。

実母はバス通勤で帰宅困難になる為、休ませる。

私は会社にある資料を取りに、昼前から一旦出勤。

溜まっていた事務処理を。

2時間程たった頃、夫から電話。


「熱が上がってきて38度。

病院に電話したら、すぐ来て!と言われたから行ってくる」


滝汗

自分で運転できる、という。

、、、外は吹雪。積もる雪の質だ。

この雪が2日間続く予報。


今から熱が上がるだろうから色々準備しないと💦


すぐに会社を出て、買い物へ。

OS1とかウイーダインゼリー

食べやすい食べ物、トローチ等々、買い込む。


夫は、抗原検査じゃなくてPCR検査、インフル検査、他に今、流行してる感染症の検査をフルでやってもらったそうな。


地元の大きな病院で、元々のかかりつけ。膝の手術した病院もここからまわしてもらった。


PCR検査は時間がかかる。

この吹雪の中、車の中で1時間待機!

積んでたブランケットと、エンジンつけたり消したりしてしのいだそうな。


、、、夫が待機してる間にも

どんどん吹雪が酷くなってきた。帰ってこれるんだろうか💦


自宅は坂道の上にあり、20年くらい前に昼からの吹雪で一気に積もり、夫が自宅まで車で上がってこれず。

国道の公共の駐車場から20分歩いて帰ってきた事がある。


膝の手術して半年。こうなったらアウト。


だから、午前中のうちに受診を勧めたんだよーー魂が抜ける

おせーんだよ、行動がっ真顔


夫に言いたいところを、ぐっと我慢。


この間に、夫の寝室に療養グッズをセッティング。

寒気が酷くなってきた時の為に電気毛布も準備。


夕方、無事に帰ってキタ。

薬は私が服用したのとは違う強めの薬でした。

カロナールも私が300だったのが

夫は500。

気分はそんなに悪くない様子。


私はグッタリだよネガティブ


家で仕事して(オンライン研修の日だった)晩御飯作ってフラフラ。。


8時には寝ました。

11時頃、目が覚めると、夫が電話で喋ってた。

長電話する友達からかかってきて

2時間!


、、そんな話せるくらいの体力あって良かったね不安


そそ、数日ぶりに郵便物取ったら

(マンションは下まで降りないと取れない、メンドイ)


夫宛に地元のショッピングモールから封筒きてて、夫が帰宅してから開封。


「当選されました。おめでとうございます!」


何?詐欺?


年末に、夫が地元のショッピングモールでの買い物時に応募してたらしく。


大したもんじゃないだろ?

よーく見ると

「G-SHOCK、ソーラー型のスマートウオッチ」


ポーンポーンポーン


ネットで検索すると4万~5万。


すげーーー!!!!


ひゃっほーーーーーーーー音譜音譜音譜音譜音譜


やったーーーーー音譜音譜音譜


小躍りする夫。

やっぱ得を積むと良いことあるんだね~音譜


こ、こいつ、、転んでもただでは起きない。

なんて人っ!恐ろしい子っ笑い泣き


YouTubeで使い方を予習中。


※2月末までに、ショッピングモールに受け取りに行けば良くて。

今はさすがに行けないからね~。