コロナ実況中継~薬服用5日終了 | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

最初の初期症状が出てから丸6日。


お薬服用して丸5日経ちました。


昼過ぎまでは咳2割、痰が少し。

鼻水1割、喉の痛み3割、怠さが5割。


毎日入浴してたとはいえ、ずっと寝てるから、布団シーツに菌が付着してるし、

シーツ交換(ベッドのボックスシーツ、掛け布団カバー)を。


、、、たったこれだけの事でアタフタ驚き


マットレスが重くて、シーツ交換するのに力入らずグッタリ。

んで、洗濯してベランダに干す。


これだけで、ヘロヘロ😵🌀


どんだけ、体力落ちてんだ。


夫の方ですが

昨夜、喉がイガイガすると言い出した後

慌てて、検査キットで検査するも陰性。(早すぎると反応出ないこともあるけども)


トローチとトランサミン、ロキソニン粉、マルチビタミンを服用してもらい

更に私の隔離を強化。


その後、寒気も無く、喉のイガイガ症状は収まってましたーーお願い

ご心配ありがとうございます😭


んで、昼過ぎから買い物に行ってもらって

コメントで教えてもらったキューピーコーワゴールドの

速効性のドリンク10本セットを買ってきてもらい

夫も私も飲みました。


おおーーおねがい身体に染み渡るぜっ


治療薬が今夜の分で終了。


今は、喉の痛みが3割、鼻水無し、咳1割、怠さ2割くらい。

だいぶ回復しましたーー!!


喉の痛みはなかなか引きません💦


病院からもらった注意書には、療養期間は21日までとあり、今日までで。


7日~10日くらいまでは感染力があるから

仕事も、訪問はせず、事務処理くらいからやらなくては。

仕事溜まっててヤバい😓


療養期間に、パソコンで事務処理するつもりが、全く無理で。

明日、どんぐらい体が動けるんだろう。


あと怖いのが

コロナの後遺症なのか、薬の副作用なのかわかりませんが

半年後に、髪の毛が多量に抜けた人がいると、知り合いが言うてました。


こんだけ薬飲めば、何かしらの副作用はあるよね驚き


あ、ちなみに姑も、昨秋の入院中に院内感染でコロナにかかって

高熱出て、酸素投与のかなり重症。


点滴治療薬を丸3日で、スーッと楽になったそうな。


今?元気にデイサービス週3日行ってますよ。

ほーんと、ゾンビ🧟‍♀️


※年明けてから、姑には会ってないけど。


あっ!

姑ネタがあるんですが、今日は思い出すと悪夢見そうなので、記事にするのは体調が回復してからにします。