コロナ実況中継~とにかく怠い | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

前記事まで時間計算してましたが

計算するのも辛くなってきたので、ざっくりいきます。


今朝(4日目)~MAXと比較して

喉の痛み8割、鼻水3割、咳6割、頭痛7割、怠さ7割

味覚は、少し戻ってきた!

食事は入る。

鎮痛剤飲んで、少し楽になった頃を狙って入浴して、洗濯。


昼間~夕方~怠い、とにかく怠い。

眼鏡かけるのも辛いんで、TVもキツイ。

微熱が出てきて37度。気分↓

酸素が95~96、時々93とか下がり、深呼吸すると上がるのでヨシ。


今日は金曜日だと思ってたら

土曜日なことに気づく。


お白湯をできるだけ飲む。

体の中の水分を入れ換えるつもりで飲む。飲んで飲んで飲みまくる!


夕方の食前の薬を飲み、食事。


昨日より味覚はある。昨日は無味に苦味な感じ。

ただ、やたら塩辛く感じて、お吸い物をかなり薄める。


食べる。頑張って食べる。

そして薬。


今、薬が効いてるので少し楽になってきた。

喉の痛み

咳からの痰も出てきた。

痰が出てきたら回復期に入ってんだよね。


ーーーーーーー

思い起こせば

ワクチンの2回目の副反応の方が辛かった。

酷い胸痛と背中の痛み、

頭や顔も激痛で腰から下が力が入らなくなり、麻痺状態。

起きれない座れない。


頭が上げれなかった。水を一口ずつようやっと飲むのに精一杯。これが丸2日。


んで、1週間後には、トイレとお友達。

食べたり飲んだりすると直通でトイレに駆け込んでた。


以降

酷い腰痛でしゃがめなくなり半年続いて、大腸検査したら腸が赤くただれてた。


あれに比べれば、

コロナの症状なんて5割以下だ。


昨日も書いたけど

誰だよ、こんな菌作ったヤツ!


って書いてたら、夫が

喉がイガイガしてきた、と言い出した。


マジか、、滝汗