6月お稽古①積み重ねなんだよ〜 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

今日から6月のお稽古が始まりました!!


入室するとなんと✨米子校の3人が早かったようで

すぐに他の皆さんも入室されましたが

一瞬を逃さずパチリ📷ゥレヾ(*´∀︎`*)ノスィ

 笑顔満開のままお稽古もスタートしました


今月は「四大五常」

シンプルな字です。

先生のご説明を受けて師範格の方から2文字ずつ書いていきました。

【四大】

「師範と九段の壁があるね」

先生の言葉に大きく納得してしまいます。

【五常】

「そこぶつかって」

「ひっくり返ってないよ」

先生の声に誘導されながら書いていくことに安心感があります照れ


初日なのになんとスムーズびっくり

【四大五常】4文字も書かせていただくことができました

「今度は書けたね」


すぐに書けない悔しさと、さっきより書けた喜び


回を重なるってこういうことの積み重ねなのです。


師範と九段の壁を埋めるにはお稽古を受け続けることしかないな!と実感の初日でした。


明日は今日より…=+。:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚!!


光孝先生の食養講座もあります!!

   6月29日土曜日 19時〜


   ご連絡お待ちしてまーす

 

房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP https://bousen.com


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙会YouTube  https://www.youtube.com/user/bousenkai


食養道学院HP

https://shokuyou.com/


食養道学院Facebook

https://www.facebook.com/syokuyoudo/



#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible  #bousenkai 
#書  #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会  #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会