5月のお稽古 実は2回目 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

5月のお稽古始まってました〜(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))


今夜は2回目の受講でした。


あれ⁉︎って思ったあなた!!ありがとうございます


1回目のブログ書いてないことを不思議に思ってくれたのですよねウインク


実は私、4日から体調を崩し

5日はほとんど横になり一日中うつらうつら眠っていました。連休だったので病院もお休みだし、多分孫からRSウイルスをもらったなニヤリと状況と症状で推測できました。

でも5日の夜はお稽古の予約をしていたので思い切って受講してみることにしましたグラサン

万が一ダメなら先生に言おう!

やってみないと分からない!


zoomで良かった〜

パソコン越しにはウイルスも移らないし、車で移動もないのです。(化粧するか悩んだけどみんな手元観てるからスッピンで口笛)


咳が酷く声が枯れていたので風邪をひいたのは先生にすぐにバレましたが変わらずお稽古も受講させていただけました。

本当にzoomで良かった〜



今月は4文字。一人一人の手元を観ながら鳩居堂を乗り越えた厚みや強みを感じました。

それぞれの場でやり抜いた書道

全く違う作品でしたが凄い絆が出来ていることも

お稽古でも実感しました。


お稽古ではテンションあがっていましたが終わったらバタンキューでしたふとん1

好きって凄いパワーが生まれるんですねウインク

先生のお稽古って本当に元気になるんですよ〜照れ


今夜はまた違うメンバー

先生の説明は1回!!

「1回しか言わないから動画もメモもダメです。」

   ( ºΔº )〣ガ-ン  しかも2番手

脳みそフル回転✨ o(*'▽︎'*)/☆゚︎'パチパチ

連続受講の人だけじゃなくみんなスムーズ✨

先生が指摘されることへの理解が早まっています✨

今日もやはり鳩居堂でのステップアップを感じました。みんな筆を待つ時間長かったんだろうなぁと感じ取れました。


そして今月からは特別レッスンも始まりました

競書本には色んな課題が載っていますが

その中から空海の「風信帖」の行書です

空海は4年くらい前に教わりましたが一度に色んな書家に触れられるのは面白い!!

しかしお稽古はお稽古!先生の厳しいゲキが飛びます💦


房仙先生の進化は止まりません

私たちも先生の進化について行くぞ〜飛び出すハート


そのためには健康管理大事ですねウインク


 

房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP https://bousen.com


房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙会YouTube  https://www.youtube.com/user/bousenkai


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  

#EnableImpossible  #bousenkai 
#書  #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会  #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会